自分の「感じる」を高めるには。 | スピリチュアリスト和美の幸せに生きる哲学

スピリチュアリスト和美の幸せに生きる哲学

自分の人生を幸せに創造するために必要なこと。

 
 

このブログに出逢ってくださり

ありがとうございます。

 

 

 

自分の人生を幸せに創造するために

必要なことをお伝えする

スピリチュアリスト和美です。

 

 

【自分の「感じる」を高めるには】

 

 

人それぞれに感性、感覚、感情があって、

それは自分の感じる心に宿る。

 

 

感性、感覚、感情など

人間は本来たくさんの感じることを

常にしている。

 

 

素敵だな、可愛いなと感じる感性

暑いな、痛いなと感じる感覚、

楽しいな、悲しいなと感じる感情、

 

 

それ以外にも様々なことを

意識的にも、無意識的にも感じている。

 

 

その感じたことを元に

どうしようかな、どうしたいかなと

考え、次の行動にしている。

 

 

だから「感じる」ことは、

自分の生き方や考えの土台となっていく。

 

 

「感じる」ことは、人それぞれに個性があって、

あなたにしか感じられないことや、

あなたにしか表現できないことがある。

 

 

あなたは「感じる」を大切にしていますか?

 

 

自分を誤魔化していたり、

素直になれなかったり、

見ないふりをしていたり、

 

 

あなた自身の「感じる」ことを

お座なりにしてしまうと

自分がわからなくなってしまう。

 

 

なぜなら、自分を感じていないから。

 

 

自分が何を感じているのか、

どう思ったのか、どんな気持ちだったのか、

どんな感覚だったのか、どうしたかったのか、

「感じる」ことで自分を識っていくの。

 

 

「感じる」ことは自分にしかできないこと。

 

 

あなたは自分を感じていますか?

 

 

素直の自分の心に、体に、

耳を傾けていますか?

 

 

自分の本音に寄り添っていますか?

 

 

 

 

 

 

和美はこんな人こちらから

 

 

LINE公式アカウント:こちらから

 

 

Instagram:こちらから

 

 

 

 

 

Wisdom  Academia

 

「可愛く賢く愛に生きる思想哲学の世界」

 

 

❤︎可愛くなっちゃう大作戦1st、2nd

❤︎賢者の標

❤︎愛と生き方の導き

 

次回b予習予定未定です。

 

 

Gallery Me Japan

 

「絵画は生きている」

   
 

image

 

一真×和美×Me×さくら

 
 
 

 

ラジオ FMはな

 

「チョコっとmint time」

 

画像

 

 毎週金曜日 21:30〜22:00

 

(PC・スマホから聞けます)

サイマルラジオ内

北海道 FMはな

こちらから

 

パーソナリティレイチェルと和美が

あなたの背中を押す前向きなラジオをお届けします

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます