こんにちは😀☀️

今日も暑いですね☀️

関東の梅雨入り、いつだろう?

昨夜、米国休場だったので、
退屈な値動きで、私も退屈していました。
今日は、ちょっとだけの売買です。



真ん中の点は、飛行機✈️
娘と❤️





最近、頻繁に、配当金が入金されています。
そのまま証券口座に入っちゃうから、
気がつくのはお手紙届いてから😣

放っておいても、入ってくるのはありがたい🥰

もっと早くから投資を始めていればよかったなぁって思うこともある✨



娘にも、経済や金融に関心を持ってもらいたく、
いろんなことを日常会話に入れています♪


とりあえずやってみよう!ってことで、
娘に、
株買ってみてもイイよ〜って言ってみたり、
チャート見せたり、
……………反応なし。
株には興味なさそう。


そんな娘が、
「日本銀行って何してるの?」
って聞いてきたとき、
嬉しかった〜〜❤️

金利が上がるってなに?
インフレってなに?
増税メガネって何?
政治資金ってなに?
………………などなど。

おもしろい質問が、どんどん出てきます!







「投資、もっと早くから始めていたらよかったなぁ」
って思うけど、
そのタイミングが、きっと
私にとってベストなタイミングだったんだろうなぁ✨


私は、若い頃、
いろんな人に「株式投資した〜い!教えて〜!」
って言っていたけど、

実際に私が口座を開設したり、行動に移したのは、
けっこう時間が経ってから。

でもそれは、
ある程度の余力ができた頃で、
スタートするのに
ちょうどよかったのかもしれない。


お金がからむことだし、
お金ってことは、生活に関わることだから、
まず余力がないと、
うまくいかなかった時にツラい。





そう!!
余力大事😀❤️





スケジュールもパンパンにするのはイヤなタイプ😀笑
よく眠れて、たっぷり睡眠とれないとイヤ😀
食事はゆっくり楽しみたい😀




余力大事😀
私が、株式投資するときに、
必ず守っている決め事です✨✨✨




いつもありがとうございます❤️
では、また🥰❤️