最近はすっかり春らしくポカポカしてきたね~照れ


小学校の卒業式の日。


幼稚園で一緒にPTAをしてる会長は、来賓として小学校の卒業式に出席しないといけなくて、子ども連れでは大変だろうと娘ちゃんを預かってあげましたニコニコ


朝の8時過ぎに我が家へ来てくれて、
会長は小学校へニコニコ


ゆう兄もお休みだから、
お友達とハルくんとゆう兄の3人で遊ぶことに。


小学生以下の子どもを親なしで預かるなんて初めてだったんだけど、

普段から仲良くしてるお友達だったし、
暴れたりトラブルになることもなかった。

オモチャの部屋で仲良く遊んでましたルンルン


よその子どもさんを注意するのって難しいからさぁアセアセ良かったぁ…照れ



式は昼前に終わるんだけど、
きっと疲れるだろうし、

お昼は食べさせておくから、
一旦家に帰って落ち着いてから、
お茶しがてら迎えにおいで~爆笑と提案。



いい天気の日だったので、
「お外で食べよっか~ハート」って言ったら、
子どもたちのテンション↑↑ルンルン


準備してる間、シャボン玉で遊んで
待っててもらいました。


お外でピクニック気分のランチピンクハート

・手作りウインナーロールパン
・ハムチーズサンドイッチ
・苺、お菓子色々


準備してたら、会長が帰って来て、
「ランチの足しにして~」って近所のパンをいっぱい買ってきてくれたラブ
(木のお皿分)


こんなにたくさんあるし、
「一緒に食べようよハート」って誘ったんだけど、中学生のお兄ちゃんが部活から帰って来て、お昼を食べるから支度しないといけないのって帰っちゃった。
残念。。。ショボーン


私と子どもたちだけで食べましたルンルン

ポカポカ気持ちいい~ハート


焼きたてウインナーパンは、
子どもたちに人気で、たくさん食べてくれました照れ


食べたあとは、またシャボン玉で遊んでから家の中へ。


3時ごろお母さんが来てくれて、
一緒にお茶しながらお喋りコーヒー


話しに花が咲いて、
結局5時半ぐらいまで遊んでましたラブラブ


めっちゃ長い時間遊んだね~照れ
こんなに長く遊んだのは初めてかも。

それでもまだ足りない!って感じの子どもたちでしたが……照れアセアセ


また遊ぼうね~ニコニコ