今日から幼稚園が始まりました照れ
早くお弁当始まらないかなぁ~。


冬休みにハルくんの幼稚園の友達と
我が家で遊びました。


お友達がウチに遊びに来たいって。
じゃあ、ママたちはスイーツ持ち寄りでスイーツ会しようかハート

大人4人、子ども7人の計11人。

マロンチョコムースケーキショートケーキ


スポンジ特訓した成果をママ友たちに
食べてもらおう。

スポンジの上に、
チョコムース、マロンムースをのっけました。



それから、ママ友に頼まれたエクレアコーヒー


・抹茶クリーム+ホワイトチョコ
・キャラメルクリーム
・カスタードホイップ+チョコ
・コーヒークリーム

の4種類作りましたウインク



ママ友は
・レモンのシフォンケーキ
・りんごとさつま芋のタルト
を作ってきてくれました。


スイーツバイキングみたいアセアセ
お腹いっぱいになっちゃいました。



久しぶりに会ったから喋る喋る照れ
楽しすぎて、お友達は習い事休んじゃったくらいてへぺろアセアセ

子ども達もずっと仲良く遊んでましたルンルン
気付けば6時半!!


まだまだ遊んでいたかったけど、
みんな慌てて帰っていきました。

楽しかったなぁ~ラブ
今度はお友達の家でスイーツ会させてもらおハート