年末年始休み | mama+17

mama+17

mamaと王子の、のんびり楽しい日々の日記デス。
隠れキャラのpapaはたまに登場??するかも

新年明けて大分経ちましたが…

何なら私は4日からお仕事でした。

王子は明日始業式行って、また自宅学習~。学校の自習室に行く気は…ない!らしい。

年明け早々痛ましい事があり…テレビも付ける気分になりませんでした。

とは言え、今年も忙しくなるはずなので頑張っていきましょ。


今年の実家おせちはスーパーで買ったらしいけど、なかなか良い感じ。

ただ、王子も甥っ子も実は私もあまりおせち食べない派なので、来年はもう一回り小さいのにしよーかなと。
義実家はおせち買わないし、何なら出さない派なので。寿司と天ぷらを渡されました(義実家では食べない)王子がなんちゃって受験生だから気を遣ってくれてるのかな?
あと食べきれないから~って数の子と栗きんとんを渡されました。数の子の塩抜き、毎年ググるので備忘録。
3時間ごと、1000ml小匙1

papaは福袋をGODIVAと
私のしまむら(写真が雑すぎ)
どや顔で買ってくれました。
しまむら3000円でこれならアリかも。早速部屋着に。ワンマイル行けそう。黒のスウェット上限も良い。
ティファールはフライパンの薄さに断念して、その予算で炒め鍋?フライパンとカレー鍋を買いました。もちろん大分予算余りました。

マラソンが始まるようなので、またロングライフパン買おうかな。

以前買ったやつか 

 他のとこも色々気になる~。 

  

 


卒業式、入学式の服も考えなきゃ~。私のはあるもので回そうかな…学校ではない会場なので写真撮るかも微妙だし。

王子のスーツは来月には見に行きたい…行くかな?さすがに試着嫌いでも行くはず…。

靴は履きやすそうなこれ…かな。 

   

今は通学ハルタのローファー、普段はadidasのスニーカー。どっちも買い換え時期に到達してる…