バシャールの動画をいくつか
みていて、

わ!この言葉まさにだな!

と思ったので、
シェアささていただきます。


* * *


自分をガイドしてください。

ネガティブではなく
ポジティブなバージョンの地球へ
進んでください


* * *


このバシャール からの
メッセージを聞いた時に

そうだよね!!!
自分をポジティブな状態に導くのは
わたしなんだよね。

グッと意識が改めて固まったような
そんな気持ちになりました。


この世界には

ネガティブもポジティブも
両方あるんだよと
バシャール は教えてくれています。


だから、

「嫌だなと思ったその瞬間にも、ポジティブがあるんだよ。ポジティブとして受け取ることができるんだよ」

とバシャール は
教えてくれているのだと思います。


そして今回の
ポジティブな状態に
自分を導くこと


これは、人生が好転していくために
とっても必要なことだったなーと


自分の体験の中で
試行錯誤してきた結果
深く痛感しています。


うつ病・引きこもり・不登校
過呼吸...


本当に毎日がユウウツでした。


そんな毎日が変わったのは、
ポジティブな気分になれるように
「思考」を意識して
変えるように練習してきたから。


本当にそれを
コツコツやってきたから(諦めそうになっても


今があるんだなーと感じています。


そして、人生は
何かを達成したから、結果を出したから
終わり。


そんなことは本当にないんだなーと
結婚。出産を体験して
感じています。


その都度、新しい必要なテーマ
が湧いてくる。


んですよね。不思議と。

湧いているんです。


どんな時も、
何が起きても、

自分をポジティブへ導くことだけは
怠らなければ
絶対に大丈夫。とさえ
思えるように確信に近づいてきているように
感じています。


ほんとうに、そこだけなんです。


人って、
本当に勝手に変わっていくのです。


そしてそれは、
自分自身の思考に気がついて、
考えることを自分でガイドして、
考えることについて決定して、
その結果、「ポジティブな気分」に
勝手になれちゃうんです。


ただし

そこには工夫が必要でした。


なぜなら
小さな頃からかなりの
ネガティブな思考が
こびりついていたからです(ーー;)


右利きを、左利きに変えるぐらい


最初は
慣れないことなのと、


目に見えている積み木を積み重ねる。


といった
物質的なわかりやすく
身体でわかりやすく身につくものではなく


何度も、何度も、何度も

口癖を多用していくことや
メモやノートを使い続けた先に

私の場合は
「どんな時もポジティブな角度が自然と見つけられるようになっちゃった」


という自動オートマな
脳にかなり変わってきました。


( 本当にネガティブ期。暗黒期。ダークな期間が長かったので、そうじゃない方はすぐにサクッと感覚を思い出せると思います!


今日も、いっしょに
どんな瞬間もネガティブをその瞬間
感じたとしても
「少しだけポジティブになれる考え方はないかな?」と宝探しのように

探してみましょうね^^♩


自分が、まず、
ポジティブなフィールドにいること。


それでしか
愛するあの人にもいい影響は
何も与えられないからです。



めぇ子