▼ こちらのバシャール 翻訳動画をシェアさせていただきます



自我は

「自分が全部やらなければ」という


世界中の重荷を背負う必要がなくなり


あなたを騙す必要がなくなるのです



* * *


一部抜粋させていただきました


* * *




エイブラハムの教えでは

「いい気分でいなさい」という

シンプルな教えがありますが



以前もブログに書いたことがあると

思うのですが



この、「いい気分を保つ」というのが

まぁ〜むずかしいとなんだ感じたことか

(ーー;)



今は日々コツコツやってきたおかげで

ネガティブな気持ちになっても

気づいて

いい気分に戻ることが

できるようになってきました。



それでも

かなり初めは難しいと感じたものでした。

(すぐに落ち込む。心配になる。布団に引きこもる。現実逃避。このワンセットでした(T . T))



今回ご紹介したバシャールが

教えてくれた内容は、



まさに

「ネガティブの扱い方を教えてくれている」!



昔はネガティブな気持ちになると

「なんだよー」「やめてくれよー

「こんな気持ち捨てちゃいたい」

「どっかいってよエゴ...」



そんな対応をしてしまっていたんです。



バシャール やエイブラハム、

宇宙の法則などで

本当の自分について知っていくうちに...



これも私なんだ。


むしろ、

「自我がないとこの地球での体験ができないんだ」


ということに気がつき

そこから初めは簡単ではなかったのですが



幼い我が子のように

エゴを扱うように意識してみました。



言葉掛けや

態度

構い方など



やればやるほど

ほんとうにラクになっていく。



ゆるやかに

エゴの機嫌が落ち着いていくんです。




* 本日も素敵な翻訳動画をありがとうございますm(_ _)m



めぇ子