「批判された!」
って思うときありますよねσ(^_^;)


自分の考えを否定されたと思うと
身体が萎縮して


ぎゅっと固まって
誰も自分の世界に入れたくない...!


そう思ってしまうのは
わたしだけなのでしょうか(ーー;)苦笑


ただ、ですね。

すべてに意味がある

とバシャール は言っていますよね。


それってつまり
その意見を「ネガティブじゃん!何かの出来事」って一番初めは突き離したくなってもいいんですよ。


だって、反射神経と同じで
ボールが飛んできたら
パッと手を出しちゃうじゃないですか( ゚д゚)


だから、

「え、なんでそんなこと言われるんだろうなー」
「言われたくない」と

思ったっていい。OKだ。わたし。笑



ただ、そこから
この出来事を自分にとって
どのように解釈したら
わたしにとってポジティブになるのかな?


って受け止め方を
自分で選べるといいってことなんだと
思うんです。


*そもそも批判とも思わない。なんてメンタル強い方もいらっしゃると思うのですが...
わたしは豆腐メンタルなので、いちいち
まだハッッ( ̄▽ ̄;)とドキドキするのですが笑


きっとこれも
練習を重ねていけば


もっとうまくやれるんだろうなと
ワクワクしています♩


*ワクワクまできちゃえばこっちのもんですね!
ただ、ありがたいことに
そのように思わせていただける
わたしにピッタリ合う方に
うまくそこを練習させていただいている
そんな気がするんです。


*それってつまり
『わたしこういうのが良いんですよねσ(^_^;)』
って自分で自分のことをさらけ出す。
(他人に丸見せしよう!ってことじゃないですよ!
もちろんそうしたい、そうすることに何も抵抗のない方は別ですが、不安な気持ちがある人は自分の内側で自分のことを認められたら本当に反映されていきます!)


めぇ子