▼ソウルメイトとは?
深い関わりのある相手


そんな風にここでは
定義させていただいて書いて行きたいと
思います^^


* * *


人生が良き方に...

または、
止まっていた自分の人生を
やっと歩み進められるようになった...!


そんな瞬間って
皆さんはどんな時だったでしょうか?


実はわたしはですね。
20歳の時にはスピリチュアルを知って
多分エイブラハムを知ったのは23歳くらいの
時だったと思うのですが、


それらの視点は
わたしの生きづらさをやわらいでくれましたし
生きていることへの安心感を
もたらしてくれました。


でも、
本当の意味で地に足つけて
この現実世界を生きられるようになったのは


ねぇ笑笑
いつまでそうやって
自分なんてって言って
生きていくの?😂笑

って、妹に鼻で笑われるようにして
核心をつくことをズバリと言われた
その瞬間からでした( ̄▽ ̄;)


なんかここまで書くとあれですよね。


妹めっちゃキツイやつでひどい〜と
なりそうなので
説明しておくと、


わたしは10代の時に体験した
交通事故をキッカケに、


その時いっしょに乗っていた
妹や母は全く何も大きな致命傷はなく、


わたしだけが一生残る傷を
おったんですね。


で、そこから10年以上
「わたしは母と妹のように綺麗な顔じゃないから、あなたたちとは違うのよ...!こんなわたしになっちゃったからうまく行かないのよ...どうしてわかってくれないの?」


って、ずっっっと
自分の人生がそこから進められることが
できなくてウジウジしていたんですね。


で、優しい妹は
わたしに真正面からズバッと言ってくれた。


そのおかげと、タイミングが
良かったんだと思います( ゚д゚)


ハッッッッ。と
気づいてしまった。


いい加減に自分の人生生きなよー!!
過去に起きたことなんてしょうがじゃないじゃん!


それって、ひねまがっていた自分だったら
「そんな経験したこともないくせによく言うよ( *`ω´)!ふざけんなー!」なんて
きっと逆ギレしていたんじゃないかなと
思うのですが、


もう、多分。10年以上やり尽くした。


もう嫌だったんだと思います。


その概念に囚われて
狭い想像力の中で生きていくことが。


で、その時にズバッと美人な妹に
言っていただけたことで


わたしの作り上げていた
悲しみの世界がバリンって割れちゃった。


んだとおもいますσ(^_^;)


で、これなんですけどねー。
すっっっごい大事だと思うんです。


同じ境遇を味わっていないひとから
自分の世界のワナをサクッと
言ってもらうことって( ゚д゚)✨


内観できていないと
なんであなたにそんなこと言われなきゃ...?!
って苛立ちが出たりすることもあると
思うんですけどね。


でもね。

これってすべて
わたしにとっての
ソウルメイトだもんなぁ。

って思うんです。


ソウルメイトって結構
ポジティブな意味だけで使われる
イメージがあるのですが、


そんな経験からも思うことは、

今、出会っている目の前のご縁の方
すべてがソウルメイト

だと思うのですよね。^^♩


恋愛とか結婚とか
概念がそこにないもの。



ただ、ただ、すべてが
男女とか関係なく必要なご縁。


* * *


話を戻すと、そんな妹の一言で
わたしの人生めちゃくちゃいい方向に
おかげさまで進み始めることに
なりました^^♩


いやぁ。普通に考えたら
傷ついたーと過去のわたしなら
言っていた気がします( ̄▽ ̄;)


し、現にその時もそんなこと言わないでよ!
って言った気もしますσ(^_^;)


でも、
「じゃあわかってあげられないのに
どうしたらいいの?」って言われて


あ、ほんとだ(°▽°)


ってなんか悪夢がパッと終わった。
そんな気がしたんですよね。


なんか、それくらい
悪夢に感じている現実って
簡単に終わらせちゃっていいんだと
思いましたσ(^_^;)♩


自分ひとりでなんでもやっていきたいと
思っていないわたしだからこそ、


そんなご縁の中で気がつくことを
したかったのかなぁ〜


なんて今は思います^^♡



さて、本日は、
すべてのひとがソウルメイト
でした〜


バシャール のそういう動画
あった気がしたのですが見つけられ
ませんでしたσ(^_^;)


また、タイミングで見つかりましたら
シェアさせていただきますね♪



めぇ子