エイブラハムは、
「いい気分をキープすること」

そう教えてくれていますが、

実は...
わたしは多分これを勘違いして
捉えていたのかもしれないと思ったんです。


どういうことかと言いますと...

ふっ。。。。と、
息を止め続けている感覚
になっていたから。


いい気分をキープしましょう!
→見るたびに、「ふっっっっ。」と
呼吸を止めている感じでした。


つまり、平均台の上の
とある一箇所からじっと動かずに
落ちないようにしてくださいね!!!と


勝手に言われている気分に
なっていたからとても難しかったんだ...!


と思ったのです。


じゃあどういう風に解釈したら
いい感じがするのかな?と考えてみると、


海に浮かんでると
思ってみて。

そんな感覚がイメージでやってきました。


それはこんな感じです。


穏やかな海のとかもあれば、
沢山クラゲがいる時もあるし、


とんでもなく高い波が起こる時もあるし、


大雨が降る時もある。


その時々で、あなたの気分が良くなる
思考を自分で選び、

そしてそれを感じなさい。


ということなのではないかと
ようやく真ん中に気づけた気がするのです。


また、わたし自身はこの感覚を
生きている毎日に当てはめてみると...


やっぱりその感覚の方が
わたしは人生うまくいっているんですよね。


そして多分これは
お読みのあなた様の数だけ
「捉え方を自由に想像してやってごらん」


そんな気がするのです。


いい気分になるとは、
いい気分をその瞬間探す、見つけるということ。


どんな時も、
フォーカスを向けた先がなんなのか?


どんな気分がすることを
思考で選んでいるのか?


そこなのだと感じます^^



最後までお読みくださり
どうもありがとうございました♩


めぇ子