おはようございます^^
 
今朝は、すこし気持ちが
ぐらついていたので
 
感情の波が下降しているな〜
と感じたあとに
 
現実的な対処法として、
「ただ、ただ、紙に書き出す」
 
といったことをしました。
 
 
 
そうすると
私の場合は、ゆるやかに
メンタルが落ち着いてきます。
 
 
パチン!っと
一気にネガティブポジティブ!
 
 
になるのではなく
ゆるやかに、心地のいいい
本来の状態に戻ればいい
 
 
ってことが大切です。
 
 
で、今回はそのイメージを
ラフに表現してみました〜
 
🟠今ここ
🟡とりあえずここ
⭕️気分のいい状態
 
 
に、ゆるやかに
上がっていくことを許すこと。
 
 
Allowすること。
 
 
ここ、とっても大事だな〜と
感じます
 
 
 
具体的に、🟡今ここ
の段階で
「ただ、ただ、感情・思っていること・思考のおしゃべり」
を真っ白い紙に書き出します。
 
 
その行動が、まず
思考のエゴのおしゃべりが脳内で
通行止めで溢れかえってた状態から
 
 
「アウトプット」で
溜まっていたものが毒素のように
排出されるんですねぇ。
 
 
そうすると、
ぐっと苦しいな〜
 
なんかメンタル疲れてるな〜
って
 
ダウンする前の段階で
自分で解消してあげることが
できます^^
 
 
思考が、めんどくさいな〜と
抵抗している時も
ひとまず、やってみる。
三文字だけでもいい。
書きたくないと書いてみる。
のも個人的には効果ありでした〜♩
 
 
(抵抗しているエゴがわかっているから、なおさら、向かって行動できるのかもしれませんね)
 
 
 
と、こんな風に。
 
メンタルしんどいかも〜
なんか心が疲れてる〜
 
と、感じた時は、
一気に
「22段階の1。喜び・愛の状態」
本質に戻れーーーー!
と急がない。慌てない方が
いいな〜
 
 
と、個人的にかんじています^^♩
 
 
慌てているのも"エゴ"さんです。
 
 
そして、エゴさんは
悪者ではないのです。
 
 
ただ、本質はわたしたちは
「愛の状態。喜び」なので
 
 
気分が悪いから
「一刻も早くこの気分の悪さから
抜け出したいーーーーー( ;  ; )!」
 
 
ってなっているだけ
なのですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
 
 
*赤ちゃんでいうと。
「トイレして
お尻きもちわるいーーー!涙」
 
「やだーーーー涙」
 
って思っている状態から
「ほら!ポジティブ、ポジティブ!」
 
 
と、言われてもけっこう
無理がありますよね〜(T . T)涙
 
 
だって、「現実」「肉体」が
心地悪い状態なのですから涙
 
 
一旦、現実的に
「服を脱がせて」
「履いていたおむつを破り」
「お尻をみて」
「お尻をふく」
「新しいおむつを履かせる」
「服を着せる」
 
といった、小さなちいさな
現実的なステップ(行動)が
そこにはありますね(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾
 
 
 
心は、最後は必ず
本来の穏やかな状態に戻ります。
 
 
そのために
心が穏やかになれるように
 
 
肉体を使って。
思考を使って。活かしてあげる。
 
 
そうすると、心は
反映されて勝手に本来の気分のいい
状態にもどってくれます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
 
 
 
めぇ子

 

 

 

▼ コメントやご感想は

LINEからお気軽にどうぞ!

 

 @741teaeq

友だち追加
https://lin.ee/bAlvU9Z