こんばんわ^^

 

今日はですね、

つい直近(2、3日前)に起きた

 

嫌な出来事。

 

から、どうやって

感情のスケール22の

"5" 楽観的な姿勢

まで上がっていけたのか?

 

を、わたし自身の体験を通して

うまくいった方法を

お伝えしたいなと思って

急ぎ目でブログを書いています。

 

 

* * *

 

 

今回は、具体的には書けないのですが

 

"わぁ〜〜〜。やっちゃった。涙"

"失敗しちゃった..."

 

と、アセアセ。ドキドキ。が

すごかったんですよね。

 

目の前が何も見えなくなり、

絶望や恐れといった感覚でした。

 

 

* * *

 

 

その瞬間。まさに、

わたしは自身のクセが発動して、

 

 

"不登校で学校に行けなかったこと"

 

"失敗したときに緊張と

どうしようというパニックで

呼吸がどんどん荒くなって

過呼吸になって倒れていた自分"

 

が、蘇りました。

 

 

(もう10年以上前の話です。)

 

 

怖くて、こわくて。

 

とにかく、どうしよう。

どうしよう。

 

と、海に溺れている自分に

焦って体をバタバタと

動かすのだけど

逆にどんどん、どんどん

海に溺れていく...あの怖い感覚が

心から身体全身にまで

広がっていくような

そんな感覚でした(−_−;)

 

 

* * *

 

 

で、ただ、安心していただきたいのは

 

今、このブログを書いている

わたしは

 

思い出すとまだ、ヒヤッと

身体が緊張感に包まれるくらいに

 

抜け出しホヤホヤなのですが(⌒-⌒; )

 

 

お陰様で、

「失敗した」「もうわたし終わったわ。」

「なんてことをしたんだろう。」

「絶望感」

 

 

その感覚から、

「なんてことはないさ」

「だいじょうぶ」

「全てわたしの投影なんだ」

「嫌われても良いさ」

「うまくいかなかったと感じたけど、50%は成果があったじゃないか!」

「良い点もあったよな」

「たまたま今回はうまくいかなかっただけさ♩」

 

 

"5"楽観的な姿勢

にまで、約2日ほどで気持ちが

良い気分に整ってきました〜(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

 

 

(*おかげさまでございます!!!)

 

 

と、いうことでですね。

こんなリアルな

「失敗だと感じた嫌な出来事が起こった瞬間」

って中々、良い気分になるまでの

うまくいく自分なりの方法みたいな

そんな記録をつけてみると

 

 

自分自身も今後

同じように感情に支配されて

苦しくて息をすることすら

忘れてしまったときに...

 

 

読み直すことで、

「あっ!こんな方法であの時は

徐々に気持ちがあがっていったよな(゚ω゚)」と

 

 

冷静に、現実に振り回されることなく

創造主の視点に立って

現実に反応することができるのではないか?

 

と、思ったのと、

 

お役に立てる内容だったら

うれしいな〜と思いましたので

書いてみることにしました♩

 

 

* * *

 

ここまで説明に

長くなってしまいましたので、

 

とりあえず、わたしが初めに

気分がラクになっていった

バシャールの動画を数本

シェアさせていただきますね〜!

 

 

▼ 気持ちがラクになれた!

最高すぎるバシャール翻訳動画です!

 

 

 

 

 
もし、失敗してしまったり
嫌な出来事に直面したと感じて
 
どうしたらいいのか
わからない方は
 
良ければ、シェアした動画を
観てみてくださいね^^
 
 
 
*P.S
長くなりましたので、具体的に
段階が上がっていくために
行った実践方法や、考え方など
別記事でお話ししてみますね〜♩
 
 
本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
 
何かお役に立つ内容でしたら嬉しいです♡
 
 
めぇ子