* * *

 

たった数十秒間の

『空白の意識』を作り出すことで

貴方の人生が

より良い方向へと

流れていくようになります。

 

* * *

by.バシャール

 

 

⬇︎こちらの動画から抜粋させていただきました。

 

 

 

 

呼吸法について

 

 

 

 

 

 

瞑想ってこんなラクでいいの?!

 

岩瀬アキラさんが、瞑想が苦手なひとにでもわかりやすく「瞑想ってこういうこと!」と解説してくださっています。

「こんな簡単で良かったんだ!」と試聴してからの瞑想の時間が楽しみになりました!

 

 

 

 

瞑想ってこんなラクでいいの?!

 

マントラ12選は、瞑想中だけでなく、1日のふとした瞬間につぶやいたり、その言葉を意識するだけでもすごく気分が良くなります。

 

 

 

最後に...

瞑想を継続してから2ヶ月ほどが経ちましたが、、、

 

 

そもそも、

「じっとしているの大の苦手」

 

無でいるだなんて考えられない。

 

 

瞑想苦手〜〜〜〜。

こんなの無理〜〜〜〜。

そんな主婦でした。(⌒-⌒; )

 

 

ですが、思考の

ネガティブおしゃべりがうるさくて

お布団に引きこもっていることが

多かった毎日が嫌になったんです。

 

 

"この思考に振り回されて気分が悪くなっている状況を打破したい...!"

そう思ってから

 

 

思考を鎮める方法ってなんかないのかな〜

といったスタートが

何度も断念してきた瞑想を継続している

今に繋がっています。

 

 

 

⬇︎瞑想に興味を持ったキッカケの著書はこちら

 

 

 

ただ、瞑想をはじめていくと...

 

「思考が今日はうるさすぎて嫌だ〜」

「なんかネガティブな気持ちになってきた〜」

 

と、

「思考が無にならないこと」に

勝手に否定的な気持ちが全面にでてきている

そんな感覚になっていたんですね。

 

 

今日ご紹介したアキラさんの

瞑想についての解説動画をみて、

 

 

感覚的なわたしからすると

「わーーーー!こんなことでいいのね!」

「だったらこの私にもできるわ!!!」

「これは瞑想きもちいいわ!!!」

 

 

瞑想の時間が楽しみになる気持ちが

加速しました^^

 

 

 

現に、瞑想を2ヶ月継続してみて

現実は変わっていないのに

わたしの見方、感じ方、思考が

ガラッと変わっているのをかんじています。

 

 

なんか、嘘っぽいかもしれませんが笑

 

 

世界に恋している感覚が

常にあるようになってしまいました。

 

 

(⌒-⌒; )

 

 

 

*素敵な動画をどうもありがとうございます!