* * *

 

人生をうまく「行かせよう」とせずに

うまく「行かせて」あげなさい

 

* * *

by.バシャール 

訳.岩瀬アキラ

 

 

 

⬇︎ 心配ばかりしてしまう時にお勧め

 

 

 

些細なことで

「心配モード」になってしまうことって

なぜかあるんですよね。

 

 

そんなとき、

エイブラハムでいうところの

感情が14番目。

 

 

このとき、感覚でいうと

”心配の渦に飲み込まれている”

感覚があります。

 

 

そう。

誤って入り込んでしまった。

 

 

ひとりで苦しい〜と

いっている

ソワソワしている

アセアセしている感覚。

 

 

その時に思い出してほしいのは、

「わたし」は一人だけじゃない。

 

 

ということ。

 

 

わたしの全部がよくわかっている

存在が自分にはあるということ。

 

 

そして、その感覚から

自分を眺めてみる練習をすること。

 

 

*そうは言っても、はじめは飲み込まれるのです(⌒-⌒; )

ただ、「あ、心配に飲み込まれている現象に入り込んでいるな」と気がついただけでもう、錯覚であることに気がつけるのですね。

 

 

 

岩瀬アキラさんの動画

いつも拝見させていただいております!

素敵な動画をどうもありがとうございますm(_ _)m