「む、娘が男の子と手をつないで遊んでいる!!!!」

 

 

9月後半から

保育園のお迎え時

娘のクラス(4歳)は

外で遊んでいるので

 

お外でお迎え~

形態になっています。

 

 

 

室内では

静かに、一人で遊んでいた「はむ」(4歳女の子)

 

 

 

 

お迎えに行くと

いっつも一人。

 

乳児さんから

ずっとひとり。

 

皆が集まっていても

わざわざ離れて一人。

 

写真に写っているお姿も一人。。。。

 

 

 

 

 

大丈夫か?

 

 

と不安になりながらも

不安になってもしょうがないこと。

 

 

「はむ」は

自分のペースを乱されたくない

ってのがあるしなぁ

 

 

 

不安になるのは

私の課題ね。

 

 

 

としっかり課題の分離をして

 

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

※ 課題の分離とは

 

アドラー心理学の根本的な考え方

自分の課題と相手の課題が混乱していることが多いよ。

 

そのことで困っているのは誰なのか?

 

ここでいうと母ね。

 

一人でいるのは娘だけれど

それを不安に思うのは母で、

これは娘の課題ではなく、

母の課題であることを認識しましょう。

 

そして、その課題を克服していくのは娘ではなく、母なのです。

 

という考え方のことを言います。

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

 

課題の分離をして・・・・

 

分離をして・・・・

 

 

分離をしたつもりでいても

まるまるっと気にならないわけではありませんでした。

 

 

 

それが、

最近では、

お外での様子を見ると

 

お外では

友達と

めっちゃ笑っている!!!

 

 

笑って追いかけっこしている!

 

 

 

 

そうだよね。

 

お外が好きだものねぇ。

 

だから

七五三の時も

スタジオ撮影じゃなくて

 

お参りからの野外撮影して

それでいい顔がやっととれたものねぇ。

 

 

 

 

娘がお友達と一緒に

ものっすごくいーーーー顔をして

遊んでいる姿を見てしまったら

 

 

 

しばらく保育園の門の影に隠れて

見守ってしまいました。

 

 

 

ええ、ええ、

あの怪しい不審者は私ですよ。

 

 

 

これだけ

私が嬉しいってことは

気にしていたってことなんだね。

 

そんなもんだよね。

 

気にするよね。

 

そんな自分にお疲れ様。

 

 

 

 

10月に入ってからは

 

そのお友達と今度は

手をつないで、

園庭を走り回る姿を目撃!!!!( ゚Д゚)

 

 

 

また

門の影に隠れる母でした。

 

めっちゃかわいい。。。。

 

 

 

 

家に帰って

お風呂の中で

母は下世話なことを聞くわけですよ。

 

母 「すーちゃん(男の子)からお手てつなごーっていったの?」

 

はむ「ううん」

 

母 「ええ!?じゃぁはむが言ったの?」

 

はむ「うん」

 

 

 

 

!!!!!!!!

 

初彼氏だ。

 

複雑だ。

 

さっきまで嬉しかった気持ちが

 

すでに嫁に出す気持ちになるって

どういうことでしょうね。

 

 

 

もう少し

私のはむでいてくれー

 

 

とはいえ

娘の笑顔が見られる喜びに

勝るものはないけどね(*´ω`)

 

 

 

親ばか カウンセラー りか

 

*.゜。:+*.゜。: セミナー&wsのお知らせ *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:

 

ふたご座 カフェキネシアドバンス~カウンセリング編~

  前半:12/5(木) 後半:12/19(木)

 

コスモス 10月11月スケジュール更新しました!

http://www.orange810.com/yoyaku/000266.html

 

 

ラブレター キネシ関連のコラム・セミナーのお知らせを

 月一でお届けしています。登録はこちらから。

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=jqocirnmwirnmu

 

 

weekend*  カフェキネシインストラクター養成ws

 ・ 経絡対応アロマを使った

  キネシセラピーを学びます。

 

 

ドキドキ セルフカフェキネシ『ピーチタッチ』  ws

  【10/17(木)・11/6(水)】

 ・経絡対応の上質なアロマを使って
  セルフキネシセラピーの方法を学びます。

 

 

虹 チャクラキネシインストラクター養成ws

  【11/26(火)】

 ・フェアリーミストを使ってチャクラを

  整えるセラピーを学びます。

 

 

虹 セルフチャクラキネシ『help』  ws  
 ・フェアリーミストを使って「自分の」

 チャクラを整えるセラピーを学びます。

 

 

パー キネシオロジーナビゲーションセミナー 

  【2Day :10/31(木)& 11/1(金)】

 ・リッスンボディー 身体の声を聴くセミナーです。

 

 

ハート セルフセラピーカードお茶会   

 ・セルフセラピーカードを使った体験会&お茶会

 

 

トランプクローバー セルフセラピーカード  リーディングセミナー

 【日程リクエスト承ります】

 ・ セルフセラピーカードのリーディングが

  できるようになります。