娘とクッキーを焼きました。

 

それはそれは

楽しかったようです。

 

 

もう少し早く

一緒にクッキー作りたかったのですが

 

粉ばーーーんとかなるんだろうなぁ。

とか思うと

頭が痛くなるので

なんとなく先延ばしにしていました。

 

 

 

でももう4歳を目前にして

母の「言うこと」だけでなく

今母が何をしようとしているかを察して

動くことができるようになってきたので

私も心理的負担が少なく

よーーーし雨だし

クッキー作ろう!

 

 

 

ということになりました。

 

 

 

 

ところが、材料を確認すると

薄力粉がない。

全粒粉の強力粉はある。。。。

 

ちょっと固くなっちゃうぐらいだよね。

やってみっか。

 

 

 

 

で、もちろん

強力粉で作ったクッキーは

まとまることすらなく

型抜き以前の状態で

失敗作となりました。

 

 

 

「材料はちゃんと準備しないとダメだってことだね」

「クッキーは薄力粉じゃないとだめなんだね」

 

と失敗をまなびに変える試みなんか

効くわけもなく。

 

娘は静かに、残念。。。。と言い。

 

 

 

私はバターをクリーム状に混ぜるだけで

もう疲れちゃって

もう、次回でいいじゃないか?

って気分になっていました。

 

 

 

が、娘はもちろん諦めておらず

「型を抜きたい。クッキーつくりたい」

と静かにアピール。

 

 

 

 

ですよね。

私もここでおしまいにするわけには

行かない娘の気持ちを痛いほど感じ

 

(つか、この後のご機嫌取りの方がよっぽど大変なことを察知し)

 

 

 

「じゃぁ、薄力粉買いにいくよ!」

と雨だからクッキー作るはずだったのに

雨の中カルディ―へ薄力粉を買いに。

 

 

 

 

そして、無事クッキーが

焼けたのでした。

(めっちゃ省略)

 

 

 

ほんと疲れた

もう疲れた。

 

 

 

 

そしてクッキーを食べながら

思い出したかのように

 

「ペネロペの クッキー見る!」

と。

 

 

 

Eテレで、5分間のミニアニメ

というのがありまして、

平日毎日、違う作品が流れるのですが。

ペネロペが大好きな娘です。

 

 

 

私「ええ?

ペネロペはケーキ焼いていたけど?

クッキー焼いていたっけ?」

 

娘「焼いていたよ!!」

 

(若干イライラし始める 娘)

 

私「そうかなぁ~とりあえず見てみるか」

 

といって録画してためてある

ミニアニメを確認しましたら

 

・・・・・あった。

 

 

娘「でっしょ~」

 

母「お母さん見てなかったから、わからなかったよ~」

 

と言い訳しながら

再生したら

 

 

 

 

ごめんなさい。

私、これ見てました。

 

一緒にみて笑ったことも思い出しました。

 

ほんと、最近記憶力の低下がやばいです。

 

娘の記憶力もやばいです。

 

 

 

 

 

でも、

 

またクッキー作ろうね。

と楽しんだようなので

私は「よくがんばった私」とほめてあげて

眠りについたのでした。

 

 

 

キネシオロジスト Rika

 

桜桜 セミナー&wsのお知らせ 桜桜

 

コスモス 3月4月スケジュール更新しました!

http://www.orange810.com/yoyaku/000266.html

 

 

ラブレター キネシ関連のコラム・セミナーのお知らせを

 月一でお届けしています。登録はこちらから。

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=jqocirnmwirnmu

 

 

weekend*  カフェキネシインストラクター養成ws

 【4/18(木)】

 

 ・ 経絡対応アロマを使った

  キネシセラピーを学びます。

 

 

ドキドキ セルフカフェキネシ『ピーチタッチ』  ws

 【4/16(火)・5/11(土)】

 ・経絡対応の上質なアロマを使って
  セルフキネシセラピーの方法を学びます。

 

 

虹 チャクラキネシインストラクター養成ws

 【5/14(火)・6/1(土)】

 ・フェアリーミストを使ってチャクラを

  整えるセラピーを学びます。

 

 

虹 セルフチャクラキネシ『help』  ws

 【4/5(金)・6/18(火)】

 ・フェアリーミストを使って「自分の」

 チャクラを整えるセラピーを学びます。

 

 

パー キネシオロジーナビゲーションセミナー 

 ・リッスンボディー 身体の声を聴くセミナーです。

 

 

ハート セルフセラピーカードお茶会   

 【4/20(土) 残席1】

 ・セルフセラピーカードを使った体験会&お茶会

 

 

トランプクローバー セルフセラピーカード  リーディングセミナー

 【日程リクエスト承ります】

 ・ セルフセラピーカードのリーディングが

  できるようになります。 

 

赤ちゃん お子さん連れ&産後セラピー歓迎いたします。