近くのせせらぎ通りは

サクラが満開♪

あ、でもそろそろ葉っぱがでてきて

もう今週で終わりといったところでしょうか。

 

 

 

今週は暖かい日も続いて

ああもう春だなぁと

緩んでおります。

 

 

 

娘の保育園では

今週で今のクラスとはお別れ。

 

来週の月曜日から

以降期間といって

お教室が変わります。

 

 

 

新しい先生と

これまでの先生とが

混ざった状態で

新しいクラスに慣れていきます。

 

 

娘は

生後2か月すぎたら

もう人見知り、場所見知りが

始まりまして。

 

 

 

新しい環境が苦手です。

そのあたりは

ああ私にそっくり~

なんですが。

 

 

 

それでも、

年を重ねるごとに

だんだんと世界が広がっていって

ちょっとした変化ぐらいなら平気になってきました。

 

 

 

 

いや、平気というか、

平気を装えるといったところでしょうか。

 

 

娘は話しかけられても反応が薄く

自分から輪の中に入っていくことは少ないです。

 

 

 

反応が薄く

自分から輪に入っていかない娘を見て

悩んだこともありました。

 

 

でも

今はもうこれでいいかなぁって。

 

 

 

新しい環境になると

慣れるのに大変かな。

そんな余計な心配をしてしまいます。

 

 

 

 

でもこれって

娘の心配よりも

私の心配の方が大きく映し出されているんですよね。

 

 

 

 

新しい環境にストレスを感じているのは、

娘もそうかもしれないけれど

母である私がまさにストレスを感じているってこと。

 

 

 


新しい先生は

娘のことちゃんと見ててくれるかな。

ほおっておかないかな。

話しかけてくれるかな。

 

先生と私(ママ)はちゃんとお話しできるかな。

 

などなど

私は思っています。

 

 

で、実は

これって

 

私のインナーチャイルドの部分が

心配していることなんですよね。

 

 

 

私の中の、インチャが

 

先生、ちゃんと見ててほしいよ

って思っているし

 

話しかけてほしいよ

って思っているし

 

ほおっておかないで。

と思っています。

 

 

そして

ちゃんとお話しを聞いてほしい

とも思っているんですよね。

 

 

 

 

もちろん、親として

子どものことをちゃんと見てほしい

という気持ちはナチュラルなものです。

 

 

 

が、すべてナチュラルな思いだけじゃなく

インチャの思いが

入ってきたりします。

 

 

 

すると、

娘のことを見てもらえないと

感じることが増えたり

 

そう感じたときの

ダメージが大きかったりするんですよね。

 

 

 

娘のことを心配するとき

娘のことを思うとき

もちろん、

「娘のコト」を思っているのだけれど

 

 

 

同時に

自分の中のインチャに気づき

自分が子どものころ

ほしかったもの

 

に気づく機会も

与えられてるのだなぁ

と思うのでした。

 

 

 

 

 

キネシオロジスト Rika

 

桜桜 セミナー&wsのお知らせ 桜桜

 

コスモス 3月4月スケジュール更新しました!

http://www.orange810.com/yoyaku/000266.html

 

 

ラブレター キネシ関連のコラム・セミナーのお知らせを

 月一でお届けしています。登録はこちらから。

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=jqocirnmwirnmu

 

 

weekend*  カフェキネシインストラクター養成ws

 【3/23(土)】

 

 ・ 経絡対応アロマを使った

  キネシセラピーを学びます。

 

 

ドキドキ セルフカフェキネシ『ピーチタッチ』  ws

 

 ・経絡対応の上質なアロマを使って
  セルフキネシセラピーの方法を学びます。

 

 

虹 チャクラキネシインストラクター養成ws

 【3/20(水)】

 ・フェアリーミストを使ってチャクラを

  整えるセラピーを学びます。

 

 

虹 セルフチャクラキネシ『help』  ws

 【4/5(金)】

 ・フェアリーミストを使って「自分の」

 チャクラを整えるセラピーを学びます。

 

 

パー キネシオロジーナビゲーションセミナー 

 ・リッスンボディー 身体の声を聴くセミナーです。

 

 

ハート セルフセラピーカードお茶会   

 【4/20(土) 残席2】

 ・セルフセラピーカードを使った体験会&お茶会

 

 

トランプクローバー セルフセラピーカード  リーディングセミナー

 【日程リクエスト承ります】

 ・ セルフセラピーカードのリーディングが

  できるようになります。 

 

赤ちゃん お子さん連れ&産後セラピー歓迎いたします。