読書感想文 | 日々思うことを自由気ままに

読書感想文

ご覧いただきありがとうございます。
いきなり始まりました。読書感想文。

少し読書をする時間と余裕が持てるようになり、自分の備忘録も兼ねてニコニコ
頭がいい訳でもないので、うまく文章にできないですが、参考程度にお読みくださいませね…

記念すべき第1回は浜崎あゆみさんの真実に基づくストーリーと言われている(いやきっと真実だね、実名で書かれてるし)、

『M』




おはまさんは何を隠そう私の青春そのもの。CDも買ったし、ファッションも真似たし、ライヴも何回も行ったし、
おこがましくもおはまさんの歌詞に自分を重ね合わせたりして…笑い泣き

しかし、歳を重ねる毎に子育てに追われ、曲を聴く余裕も歌番組を見る余裕もなく、おはまさんの曲を聴く機会も減って、Yahoo!ニュースで取り上げられるワイドショーネタでお目にかかるくらいになり…
本が出版されると言う事で話題になり、ドラマ化もされたけど、実はちょっとナメてたというか…本が出版された当時は、おはまさんも遂にプライベートネタを切り売りし出したか〜😣と思ったり。

で、今回たまたま図書館で見つけて、サクッと時間かけずに読みやすそうだし、ちょっと読んでみようか〜と思い借りてみた。

そして感想は

点と点が線で繋がった!!!!

という感じ

どんな感じ笑い泣き

プロデューサーの松浦氏と交際しているという噂は有名だけど、今回それが事実で、
おはまさんの歌詞の世界感全てが松浦氏への愛そのものであり、
「そうなんだろうな〜」とモヤっと想像して聴くより、松浦氏へ想いを綴った歌詞だと分かった今、割り切って聴く方が私的には余計気持ちが入ったわ。
本に出てくる松浦氏の言動もなんか想像できるしリアルでした

昔あゆの歌を聴きまくっていて、だいたいメロディなんかもすぐ口ずさめたのに、本に出てくる歌詞を見ても「これ、何て曲だったかな〜?🤔」と分からない歌もあり……

で、とりあえず何事にも影響されやすい私は、
早速 iTunesであゆの昔の歌を聴いたとさ口笛音譜

単純…

長々とお付き合いありがとうございます。
これでもあゆの歌には思い出もあり、本が出た時は気になって読んでみたいと思っていたけど、本自体は買わなくて正解かな…とニコニコ
図書館で借りて読んで十分でした。

あゆの昔の曲はいいねウインク

またこれに懲りずに不定期に読書感想文書きますニヤニヤ