2021/04/27


今日の絵本の読み聞かせ


朝4冊と1ページ


【わたしとなかよし】


さく  ナンシー・カールソン

やく  なかがわちひろ


発行所 瑞雲社


【いじわるなないしょオバケ】


さく  ティエリー・ロブレヒト

え   フィリップ・ホーセンス

やく  野坂悦子


発行所 文溪堂


【どんどこももんちゃん】


さく・え とよたかずひこ


発行所  童心社


【ずっといっしょ】


ぶん  スムリティ・プラサーダム・ホールズ

え   アリスン・ブラウン

やく  俵万智


発行所 WAVE出版


【小学校の勉強ができる子になる問題集】


著者  青木みのり


発行所 実務教育出版






寝る前に1冊






【てんしき】らくごえほん


さく・え 川端誠


発行所  角川書店






朝の絵本の読み聞かせは

脳のゴールデンタイムと言われる

起床から2時間?3時間の間に

脳を刺激したいから

積極的にやっていますウインク



今朝は息子が6時前に起きたので

割とゆっくり絵本の読み聞かせが

出来たけど…


お勉強はしたくない息子。


小学校の勉強ができる子になる問題集は

1ページしかしなかったぁ〜😣


今、学ぶ事は難しいことなくて

どれも楽しみながら出来るはずなのですが

私が煩く言うから楽しくないみたい😫


プリントとかドリルとかしてほしいのだけどね〜


しないよね😅



本当に脳のゴールデンタイムに

脳を刺激しているかは謎ですが

私としては脳のゴールデンタイムを

無駄にしたくない!

という意味でも

朝の絵本の読み聞かせは

これからも続けていきたいと思います。



…息子が「もう止めて」と

言うまでは続けよう。。。




夜はらくごえほんで楽しい気持ちで

眠りについてくれました😌✨



夜に絵本の読み聞かせするのも

脳?気持ち?の為にも

有効なので、夜も

絵本の読み聞かせ

続けていきたいな☘️





#絵本の読み聞かせ

#絵本の魅力

#絵本の恩恵

#絵本の奥深さ

#わたしとなかよし

#ナンシーカールソン

#なかがわちひろ

#瑞雲社

#いじわるなないしょオバケ

#ティエリー・ロブレヒト

#フィリップ・ホーセンス

#野坂悦子

#文溪堂

#どんどこももんちゃん

#とよたかずひこ

#童心社

#ずっといっしょ

#スムリティ・プラサーダム・ホールズ

#アリスン・ブラウン

#俵万智

#WAVE出版

#小学校の勉強ができる子になる問題集

#青木みのり

#実務教育出版

#てんしき

#らくごえほん

#川端誠

#角川書店