2021/04/23


今日の絵本の読み聞かせ


朝4冊


【とべバッタ】


さく 田島征三


発行所 偕成社







【よいしょ】はたらくくるま


さく・え 三浦太郎


発行所  偕成社


【おひさまあはは】


さく・え 前川かずお


発行所 株式会社 こぐま社


【わたしとなかよし】


さく・え ナンシー・カールソン

やく   なかがわちひろ


発行所  瑞雲社







寝る前に1冊


【けんけつのはなし】


さく  中川ひろたか

え   えがしらみちこ


発行所 株式会社学研プラス








夜寝る前になかなか時間が取れないから

朝、沢山読み聞かせをしたかったけど

「4冊でお腹いっぱい」と言われて

しまった😅


追加で夜に1冊。  


集中して読み聞かせをする時間を

作りたいけど、なかなか難しい💦


けれど、諦めずに色々ためして

絵本の読み聞かせの時間をとるぞ😌✨


冊数を増やすには

私の覚悟が必要だと悟った今日。





#絵本の読み聞かせ

#絵本の魅力

#絵本の恩恵

#絵本の奥深さ

#とべバッタ

#田島征三

#偕成社

#よいしょ

#三浦太郎

#偕成社

#おひさまあはは

#前川かずお

#こぐま社

#わたしとなかよし

#ナンシーカールソン

#なかがわちひろ

#瑞雲社

#けんけつのはなし

#中川ひろたか

#えがしらみちこ

#学研プラス