2021/04/19


今日の絵本の読み聞かせ


【きんのたまごにいちゃん】


さく・え あきやまただし


発行所 鈴木出版株式会社


【アヒルかも!ウサギかも!】


著者

エイミー・クラウス・ローゼンタール

トム・リヒテンヘルド


訳者

せきねみつひろ


発行所 株式会社 光文社


【ふたりのサンタ】


さく 佐々木マキ


発行所 福音館書店


今日、息子が1番に持ってきたのは

アヒルかも!ウサギかも!。


どっちかなー

どっちに見える?

僕はアヒルに見える!

ウサギの耳はもっと斜めだから!(根拠不明)

と読み聞かせの途中でも

やいのやいのと野次を飛ばしながら

楽しく聴いてくれてました(笑)


想像力を豊かにしてくれる絵本


これも絵本の魅力の1つですよね😊


#絵本の読み聞かせ

#絵本の魅力

#絵本の恩恵

#絵本の奥深さ

#エイミークラウスローゼンタール

#トムリヒテンヘルド

#せきねみつひろ

#光文社

#きんのたまごにいちゃん

#あきやまただし

#すずき出版

#ふたりのサンタ

#佐々木マキ

#福音館書店