2021/04/06


今日の絵本の読み聞かせ


今日は朝しか時間が取れず

朝の読み聞かせになりました!


【ゆっくのこんなときってなんていう?】


ぶん たかてら かよ

え  さこ ももみ


発行所 ひかりのくに株式会社


【ふたりのサンタ】


さく 佐々木マキ


発行所 福音館書店


小さい頃より今の方が

ゆっくのこんなときってなんていう?

をしっかり聞いています。


もう少し小さい頃に

しっかり聞いてほしかったのですが

私が押し付けがましく

読んでいたように思います😅

それを察してか?

この絵本をあまり選ばなかったです💦



ふたりのサンタは

私がクリスマス会で

紙芝居みたいにしたくて

中古絵本を探して購入しました。

値段は元値の3倍くらいしましたが

子供達が喜んでくれたので

良い買い物だったと思います☺️


ただ、当日は私は喉をやられて声が出ず😣

一緒に読むことにしていた

お母さんに全て読んでもらいました😅😅😅

そんな思い出が残った1冊(笑)




#絵本の読み聞かせ

#絵本の魅力

#絵本の恩恵

#絵本の奥深さ

#ゆっくのこんなときってなんていう?

#たかてらかよ

#さこももみ

#ふたりのサンタ

#佐々木マキ