平仮名を覚えてほしいけど
数字が好きな息子。

平仮名覚えてもらいたいから
チャレンジ始めたけど
(年中さんからスタートだったので平仮名覚えるのにちょうど良かった!)
今一つ乗り切らない息子。

やっぱり数字かな?

と、いうことで他の方のブログなど
拝見して発見したのがこれ!

ナンプレの幼児バージョンみたいなこれ!
(鼻息荒く興奮止まず(笑))



1日に2問だけしてますニコニコ
(こっちが期待してやらせようとすると嫌がるので少なめでえー)


何度も出来るように私が手書きでコピー(書いて)して渡してますニヤリ


数字苦手な私の解りにくい説明でも理解してくれて毎朝黙々としてくれてるので…

たぶん、ゲームだと思ってる(笑)


本当は年長さんに向けて
苦手な部分(平仮名)をしていきたいけど…

今は好きな分野多めで楽しんで学んでいってくれると良いかな~と、軽く考えてますウインク