先日、息子は誕生日を迎えてシンカリオンという
新幹線変形ロボをかってもらった照れ


これがロボットになるなんて想像つかないっ!!!


対象年齢3歳以上なんだけど
難しい!(私は。)

母はこういうの苦手なので主人にお任せ。

すると主人は息子と一緒に楽しんでるニヤリ

主人が言うに『4歳児には力加減とか少し難しいかもしれないけど慣れるとパズルみたいで楽しいと思うよ♪』とのことでした。

最初は泣きながら組み立てていたけど次の日には楽しそうに組み立ててた(笑)




パズルも好きでやってるけど、こういう組み立てて遊ぶロボットなら考えながらだし指をしっかり使うから脳にも良いかもウインク


パズルは最近いただいたKUMONのシリーズをやってますニコニコ





最初は組み立てのロボットなんて…←と、ネガティブだったのですが楽しみながら頭も手も使えると何かしらに良いことがあるような気がするよねウインク←と考え方が変わった出来事でした(笑)




#パズル #シンカリオン #新幹線変形ロボ #劇場版 #知育になれば良いな #手先 #指先 #脳の発達に良さそうな気がする