昨日は消防の出初式を見に行って
帰りに30分ほど昼寝をして
帰宅してから起きてた息子。

昼寝をさせようと思った矢先
近所のお姉ちゃん達が遊びに来た照れ

4つ程年が上の子と7つ程年が上の子が
息子のことをとても可愛がってくれますおねがい

いつも、
遊んでくれた後は急成長してる息子。

夕食の時に『だぁーしゅち!』と連呼爆笑

何を言っているのか分からない私滝汗

『え?え?だぁーしゅ!←てなに?』

と戸惑っていると姑さんが

『大好き←って言っているのよ!』

と教えてくれましたウインク

『へぇ~!大好きって言っているのかぁ~!』

と感心していると

『ママ、だぁーしゅち! ぎゅー!』

とハグしてくれましたラブ

可愛い!可愛い!たまらん!

あーーーーー、たまらん!

と悶えていると姑さんが

『昔から、「子供は子供が育ててくれる」って言うからね~✨』
『うちの孫も育ててもらってるね~✨』

と教えてくれました。

まだ保育園も幼稚園も行っていなくて
他の子供と接する機会が少なかったから
申し訳なかったなぁ…笑い泣き

と反省。


でも、姑さんが教えてくれた
『子供は子供が育ててくれる』
って言葉は凄く良い言葉だなぁニコニコ


これからも色んな刺激を受けて
大きく育っていってもらいたいと
思います照れ



パール・豚プソン