狭心症? それとも 逆流性食道炎? | シータヒーリングでHappy Make!

シータヒーリングでHappy Make!

望み通りの幸せ作っちゃおう!


昨日、夜中に母はニトロを飲んだらしい。


朝起きたら副作用の頭痛と闘っていた。



胸が苦しくなって、ニトロを処方されてからもう20年近くになる。


母には、僧帽弁狭窄症という心臓の病気があるが、


これとは別に狭心症の発作が起こった時に、


頓服としてニトロをもらっている。


ニトロは普通舌下で溶かすのだが、


昨日は唾液が出なくて溶けるのに時間がかかり、


収まるのにも時間を要したようだ。



ちなみに母は、逆流性食道炎という診断もされている。


心臓のえらーい先生曰く、母のこういう発作症状について、


あなたが狭心症になるはずがありません!むかっ


だそ~な。


先生、人間なんだから何が起こってもおかしくないってことぐらい


素人でもわかるんだですケド。 (^▽^;)


プロがそういう風に断定するのはどうなのかな~。はてなマーク



ちなみに先生の断定発言その2。


あなたが心房細動をおこすはずがありません!むかっ



近所のホームドクターが起こってるって言っても、


開業医をバカにして信じやしない。


結局ホームドクターも意地になったのか、


起こった時にしっかり心電図をとってくれたので、


証拠として持参したら、


あ、ほんとだ。起こってる・・・。



そ、そんだけですかぁ~? Σ(・口・)



母の場合は狭心症じゃなく逆流性食道炎の発作だと言ってきかない先生。


ニトロが効くんなら、飲んだらいいんじゃないですか?


意味分かんないけど・・・。



とのこと。



偉い先生はこれだから嫌いよッ! (`×´) プンプン!!


ちなみにモーレツおっかない先生。


この先生に会うだけで心臓がバクバクするってんだから、 ハート心電図


会うと心臓がバクバクして具合の悪くなる心臓専門医ってどんなもんかいな~。





しらべたら、逆流性食道炎が起こった場合、


狭心症と思うケースも確かにあるらしい。


それでニトロを飲んだら、


食道の痙攣が緩和されて効くようだ。



まぁ、薬は無駄ではなくて、どちらにも効くからいいんだけど、


発作は起こらないにこしたことない。


昨日むくみのヒーリングとマッサージしてて、


久々に膵臓と心臓のヒーリングをしたほうがいいって閃いたのに、


なんだか恥ずかしい感じがして(←意味分からないし・・・)


声に出さずに軽くやった私・・・。


あああ。 (ノ_-;)ハア…

ちゃんとするって誓ったばっかりなのに・・・。


自分にできることはちゃんとしよう。




ちなみに私も逆流性食道炎の診断をもらってます。


ちなみに中度の食道裂肛ヘルニア


検査した病院の先生曰く「手術するほどじゃないから~音譜


とのことで気楽に考えてたら、ネットで調べたときに、


逆流性食道炎がひどくなると食道裂肛ヘルニアに至る


こともあるという記事を発見。 ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



わるいんじゃん! 叫び



暴飲・暴食しないよう気をつけよう・・・。 ハンバーガー







よろしければお願いします!
シータヒーリングでHappy Make!
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ  ラブラブ 愛と感謝をこめて 音譜