こんにちは!

ヘアメイクコンサルタントのMinakoです

 
5月31日まで★おうち時間応援価格 ヘアメイク似合わせコンサルティング
対面&オンライン限定価格は締め切り間近!

ここをクリックで詳細へ

 

 

 

 

昨日、小池都知事より

 

6月1日からロードマップステップ2への移行決定が発表されましたね

 

 

 

 

 

[ステップ2]には、

わたしの対面サービスと環境が近い

エステ、ネイル、まつエクサロンなども

含まれています。

 

 

 

というわけで!

わたしもヘアメイクの対面サービスを

来月から始動スタートすることを決めました!

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

東京都の感染者数は

また少し増えている状態ではあるので

 

 

 

『withコロナ』の精神で

以前とは違うカタチを色々考えています。

 

 

 

 

感染予防対策として

ヘアメイクコンサルタント対面サービス

の際、現時点で予定している対策です。

 

実際に始めてみて改善、変更が必要なことも

あると思います。

 

  

 

使い捨てタイプのツールを活用

 

これまでも使用していたスポンジの他、

今後はマスカラブラシ、リップブラシも

当面の間は使い捨てタイプを使用します

 

 

マスク着用

 

表情が伝わりづらかったりなどあるので

フェイスシールドでの対応のほうが

良いかなとも考えて準備はしていますが

まずはマスク着用で対応させていただきます。

 

 

 

手指の消毒

 

メイクをする際にはお顔に直接触れる機会が

ありますが

メイク開始時に改めて手指消毒を行わせていただきます。

 

 

ブラシ等の洗浄

 

メイクブラシは数回おきの洗浄のほか、

以前よりお一人ごとに

ドライクリーナーでケアしています

 

 

揮発性の洗浄成分のほか
殺菌効果が期待できるティーツリーなども含まれています

 

 

会場の管理

 

日頃からレンタル室の利用をしていますが

今後はアルコールスプレーを使った拭き取りなどしたうえで

クライアントさまをお迎えいたします。

 

 

体調の管理

 

これはいちばんの基本ですね!

これまではインフルエンザが疑われるような

発熱でもしない限り仕事は休まない

というような考えでしたが

新型コロナは症状があまり出ないこともあるようなので

 

風邪症状のような違和感を感じた時は

スケジュールの変更のお願いをさせていだだくようにします。

ご迷惑をおかけすることにはなりますが、

感染となるとその何倍ものご迷惑をおかけすることになりますからね><

クライアントさまにも同じくそのようにお願いさせていただくことになります。

 

 

 

 

キラキラキラキラ以上キラキラキラキラキラキラ

 

まずはこれで始めてみて

クライアントさまのご希望も伺いつつ

今後より良いカタチで進めていけたらなと

考えております。

 

 

 

 

 

◆対面メニューも特別価格は明日まで!

 

 

 
“ヘアメイク似合わせコンサルティング”では
 
 
お顔立ちや肌タイプや髪質の他
ライフスタイルなども考慮しつつ
お一人おひとりの「今とこれから」に合った
ヘアメイクやコスメをプロデュースさせていただいています
 
 
詳細は↓↓↓からご覧いただけます
 

全国どこからでもオンライン
似合うヘアメイクが分かる身につく♪

 

5月31日迄のお申し込みで特別料金

 

 
 
 
LINEからのご相談もお気軽にどうぞ^^
↓公式アカウント追加↓
または、【 @mha4105v 】で検索

 

お客さまBefore → After、ご感想

 

 

 

 

・教室の生徒さんが増えました(ピアノ講師・40代)
・新規申し込みの方から「憧れていました」と言われるようになりました(セラピスト講師・40代)
・ヘアメイクを変えてからビジネスが順調に伸び続けています(自営業・50代)
・彼ができました♡(会社員・30代)
・毎日のヘアアレンジが楽しくなりました(主婦・40代)
・ヘアメイクをすることがすっかり定着して楽しめるようになりました(英語講師・40代)
 
 
 
 
【プロフィール】
 
 ヘアメイクプロデューサー、講師
星加みなこ(ほしかみなこ)
 
1974年広島市生まれ 東京都在中
美容師13年の他、ヘアメイクアーティスト、ヘアメイク講師など美容に携わり続け25年。現役ヘアメイクアーティスト。
レッスンではナチュラルな若魅せヘアメイクがご好評をいただいております。
 
 

↓LINE公式アカウントからコスメ情報など配信中♪

ご相談もこちらからお気軽にどうぞニコニコキラキラ

 

または、『 @mha4105v 』で検索してください