ご覧いただきありがとうございます。
大人パーソナルヘアレッスン講師、星加みなこです。




今朝は普段描かないアクセサリーの事を。



と、いうのも!



昨日イヤリングを購入しようと
色々と耳元に合わせて鏡を見ているうち




ふと気付いてしまった事が!





私にはカクカクした形のイヤリング(ピアス)が似合わない!!!



という事。



それは私の顔の輪郭がカクカクしてるから笑い泣き





例えばこんなカタチのもの↓


あくまでも私には残念ながら似合わないって事で、べっ甲とかゴールドとかデザイン的にむしろ好きです!


エラの骨っぽさが強調されるんですっ!



さらに長さも関係があって、
↑上の画像、左下のように


エラの骨とイヤリング角が重なるとさらに残念な感じに。。。





そんな私にしっくりきやすいのは


丸みのあるデザインや、重心が下過ぎないもの(←耳たぶ側にもデザインがある)。








↓こちらは結構ギリギリの感じ



ひし形もあるけど丸みもあってセーフ。
飾りの位置が、あと1、2センチ長かったらエラ部分とちょうど重なってアウト!




顔型との相性は決してベストじゃないけど、まぁアリの範囲だし、デザインと色が気に入ったので購入しました♪




今までもスクエアとかひし形って購入してなかったけど、どうして購入してなかったのか、今回の気づきで判明しました!





ちなみに、


似合うor似合わないの判断基準には
こんな事もありますね↓


●色(肌色との相性)
●キラキラ系orマット系(肌質との相性)

●大ぶりが似合うor似合いにくい(骨格タイプ)






そして最後に、



私のエラ張りな顔型をカバーしてくれてる
最大のお助け役は、



なんといっても↓この後れ毛!!!



この後れ毛がある事で
まるで顔がそこまでしかないかのような錯覚に?!爆笑



〈昨日の記事〉で使った写真↓

丸みがあって耳たぶ側にもデザインがあるイヤリング。
そして、後れ毛で顔の余白を無かったことに照れ






何事も、その物自体だけに目を向けるんじゃなく
周りとのバランスを考えるって大事なことですね♡








うねり、ハネ、ぺたんこ、ボリューム…


あなたならではの
髪のクセの悩みを解消して

365日の髪型がオシャレに決まる
大人美パーソナルヘアレッスン




諦めかけていた髪のお悩みから解放されて

垢抜けヘアでオシャレ度アップしたい方は
是非お越しくださいね^^




==========================


最後までご覧いただき
ありがとうございました♪


ご質問などは、お申し込みフォームまたは
下記 LINE @からお願いします。

{AB2EA529-E63B-4944-9AF6-8E1C051AD242}

大人美パーソナルヘアレッスン講師
 星加みなこ(ほしか みなこ)


【LINE@】←クリック または、『@mha4105v』で検索。