ご覧いただきありがとうございます。
ヘアメイク魅せ方プランナーの星加みなこです。




前回、前々回と、
大人世代の女性におススメしたい3つのリキッドファンデーションについて紹介しています。




{D790BBB9-4FD3-48CA-BDCB-8D8AD1D38343}





今回はこちら↓


NARS ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション 
全18色  6.100円 (税抜)

{D0A03EE8-12C7-48A4-A5E9-4E7F9CEE0CEE}
〈↑ 出典元 ナーズ公式ページ



今回紹介している3つの中で
1番カバー力が高く、持ちも良いです。



なのに!!




厚塗りになりにくく、
ナチュラルな艶もあります♪素晴らしい♪


(ファンデーションの前の必須!→下地やお肌状態の注意点はこちらから





しっかりフィットするので
その後のポイントメイクのノリも良いです。
当然ハイライトのつきもいいので
足りないツヤはそこで補えば充分♪




スポンジで叩き込みながら…ではなく、
指で広げていった方がナチュラルに仕上がるし、それだけでも色ムラやシミもカバー出来ます。

(濃いシミなどは、指でポンポンと重ねづけ)


{6DBF785A-9313-497A-ACDD-C04FBAA29770}




夕方までくすむ事もなく綺麗なまま♪
水分にも強そうなので夏場に重宝しそうです!




ただ、カバー力が強いだけに

つけた瞬間はお肌の閉塞感を少し感じます。
(時間がたてば気になりませんでしたが)

そして、メイクを取った後の顔が
いつもより少し疲れてました。

これはあくまで私の使用感です。


(私はあまり肌が強くなくて
乾燥肌&たるみが出やすい方。
重たいファンデは苦手なタイプです。)




とはいえ、成分表を見ると
閉塞感を感じたのは納得。



先ずはじめの表示が『ジメチコン』←(シリコーンオイル)となっています。


ジメチコン自体は大体どれにも使用されてるけど、1番はじめに記載されてるのは最近のファンデとしては珍しいのでは?!
(1番はじめ=1番多く配合されている)




ちなみに今回紹介している
SUQQU は『水、メチルトリメチコン・・』
江原道は、『水、シクロペンタシロキサン…』

水が1番始めにきて、その次にジメチコンより軽めなシリコーン成分。





つまり、、、
高い皮膜力のあるジメチコンを始めとしたシリコーン系の配合のお陰で、カバー力が高く水気にも強い。



ただ、その分お肌があまり強くない方には
負担になる場合もあるかも…。




あ、あと、「メイクしたまま寝ちゃった〜」
とか絶対!絶対!ダメ!
(他のファンデでもダメだけどアセアセ







でもでも!

このハイカバー&持ちの良さにして
このナチュラルな艶肌仕上げは凄い!



極度の乾燥肌の方や、元々ケミカルなコスメが苦手な人にはオススメ出来ないけど、



とにかく簡単にささーっと、
でもしっかりとカバーしたい!

汗をかく機会が多いけど、
メイク直しする時間はない!



そんな方にはとてもオススメです♡






さぁ♪次回は、
4月にリニューアル発売された、
江原道のアクアファンデーションです。


なるべくお肌に優しいものを使いたい。
潤いをキープしたい。
カバー力もある程度は欲しい。



そんな方にオススメですよ^^
是非続けてチェックしてみてくださいね。

[続き → 江原道レビュー ]





{AE47CBD1-2327-4857-ADB4-7A9A7D22E236}


お顔立ち、骨格、肌色、髪質…に合う。
誰にどんなイメージで見て欲しいか。


あなたが輝くヘアメイクプランをご提案します。




お客さまが
一瞬でファンになる
ヘアメイク魅せ方プランニング

  90分 4.000円




詳しい内容は、







=============================

 
最後までご覧いただき
ありがとうございました♪


ご質問などは、お申し込みフォームまたは
LINE @からお願いします。

{AB2EA529-E63B-4944-9AF6-8E1C051AD242}

ヘアメイク魅せ方プランナー・講師
 星加みなこ
【LINE@】←クリック または、『@mha4105v』で検索。