私は大好きです



こんにちは
今日はお天気グズグズで嫌ですね



さてさて、皆様はお着物はお好きですか
私は大好きです
見るのも着るのも大好き
ジュエリーと同じくらい好き





先日、家族写真を撮った際に付け下げを着たのですが、今の自宅には桐ダンスがないので保管をどうしようかと悩んでいました。


長襦袢と付け下げを洗いにも出さなくちゃいけないし…


着物って着るのも保管も大変






偶然通りかかったHANAGOROMOさんで、オータムキャンペーンがあると知り、お店の方にお話を伺いました



そこで着物キーパーなるものを教えていただき、お安く購入して参りました



ついでに除湿剤も❤︎



5年間は防虫・防カビしてくれるのだとか



中身はこんな感じ

たとう紙のままお着物を入れて保管できます
しかも長襦袢とお着物を一緒に入れられる上に、ベットの下とかでも保管できるんですって



これが3000円とか激安



たくさん帯や反物が展示してあったので、折角の機会です。見せていただきました


色無地の付け下げがおススメだとか


どこにでも着ていけて、華やか
なのに上品



12色で染めあげてるって仰ってたかなチラチラとお色が変わってすごく楽しい生地でした
普通の一色染めの生地がつまらなく感じるほどに…写真だと分からないのが残念





娘にも譲れるので危うく購入しそうに

主人に相談したら、娘の七五三まで時間あるからもう少し色々見て悩みなさいと…

ですね





色々とお着物も帯も見られて、お安く着物キーパーも購入できて幸せな1日でした





本日も戯言にお付き合いくださり、ありがとうございました
良い1日をお過ごしくださいませ