最近の出来事を日記的に書いておこう!と思ったけど、それは後日改めて書きます爆笑(ほんまかいな)

というわけで、おはようございます晴れ晴れ
昨日の夜中は便秘薬が効き過ぎて、トイレでもがいてました。便秘薬も色々飲んだし、今も飲んでるので、ふと書き記しとこうかとチュー

私の便秘薬の旅
①ピコスルファーストナトリウム内用液
→目薬みたいで、最大15滴まで水に溶かして飲みます。無味無臭ですが何故か飲みにくく、おまけにうちにはあまり効きません
②センノシド
→コーラックに似てるかな?効き目に何故かムラがあり、最大4錠飲めるらしいが、恐ろしくて飲んだことない爆笑
③マグミット
→よく処方される、身体に負担なく便をやわらかくしてくれる。効果は(うちには)ない。。
④グーフィス
→コイツに夜中起こされたガーンいきなり爆発ドカーンと出るうんちスッキリ出るけど、もし誰かトイレ入ってたら。。。
⑤アミティーザカプセル
→出るがヤバいです(あくまでうち的にです)タラー
『若い女性は吐き気をもよおすことがある』って主治医に言われ、『若くないし大丈夫ルンルン』って飲んだら。。ノロ再来⁉︎ってぐらいの吐き気ガーン次病院で吐きそうになったって言うの恥ずかしかったわ笑
てゆうか、もう2度と飲まんとこと思ってるけど、便秘薬やのに1日2回✖️28日分も処方して。。ん?なんで?次病院でつっこんでしもたわ笑
便秘薬なんか毎日飲むわけないし、朝から仕事やのに飲むわけないのにガーン大量にある笑

もう『薬に頼らず自分で出そうクラッカー』てことは諦めました。。便秘薬の旅はまだ続きそうです。

あと今飲んでるのは
①セレジスト(タルチレリン)
→脊髄小脳変性症に効いてるのかなぁ。。信じる者は救われる爆笑
②芍薬甘草湯エキス細粒
→こむらがえりの漢方。最近あちこちつるけど(特に靴履く時、足の甲がつる雷)なんか効いてる気がするチュー
③八味地黄丸
→残尿感、尿漏れ、頻尿、夜間尿に効く素晴らしい漢方ラブラブ劇的に効果があるわけじゃないけど、夜中起きなくなった。
ですがこの薬。。死ぬほどまずいんですもやもや
もう飲めないタラーと主治医に相談したところ、『錠剤にすると1回9錠1日2回(18錠)やけど、それも飲みにくいと思うけど、どーする?』って言われたけど、もう細粒は無理ハッってことで、今は錠剤に変えて1回9錠飲んでます。。1錠の大きさもそこそこありますガーン

どっちがいいかなぁキョロキョロ?