こんにちは
happymaiです

沖縄のあるホテルに起きた
摩訶不思議な話。




前回まで、ホテルで
次々に物が壊れる現象が起き出した
話をしました


このホテルは5階建てで
もちろんエレベーターがあります


ある日毎日乗っているエレベーターの
ある記載に、目が行きました


それはエレベーター点検の
日付です

なんと次回点検日が、だいぶ前の日付で
更新されていなかったのです

このホテル
ちょうどコロナになり
修学旅行生のキャンセルが
相次いたと、仲良くなってきていた
ホテルスタッフも言っていたので
もしや経営危うい?と
ふと思いましたが

部屋は相変わらず心地良く
毎朝、鳥の声で目覚めて
部屋から海をバックにする
セッションに、クライアントさんも
喜んでくださっていたし
部屋もかなり広く
お風呂場からは、後ろの山が
毎日綺麗に見えて
快適すぎたので
まだまだここを出る気には
なりませんでした


そうこうしているうちに
ある日、スタッフの方が、
申し訳なさそうな顔をして
「実は社長が先日、突然来て、
ここを閉めます、と言ってきたんですよ」と、、、。


なんとなく想像は
していたので、あまり驚きませんでしたが
残念な気持ちになりました



つづく