happy maiです


呼吸について、いつも

書こう書こうと思いながら、その凄さに

なかなか文字にできずにいました



わたしが呼吸の凄さを

知ったのは、

2021.10

三枝英彦さんにお会いしてからです



わたしの発信するものを

見てる方は、わたしが三枝さんの話を

何度かしているので

認知はあるかと思います


三枝さんは

インド🇮🇳で十数年にわたり、聖者についたり

あらゆる方法で修行され

ディバインステートとゆう地球では数人しか

いない「悟り」を得られた方です


悟りを開いた三枝さんは

全てがうまくいき、悠々自適に

鎌倉の別荘で、瞑想をする毎日でした


あるとき

インドから、聖者がきたときに

コンダクターとしてついたとき

雑誌アネモネの編集長、仲田まりあさんに

「三枝さんのその能力を、みなさんのために
使ってください」と言われ

三枝さんは世に出ることになります

ちょうど、その世に出られて間もない頃

わたしは、東京でお会いしたのです


そのとき、100人くらいが

集まったのですが

三枝さんは、目を見るだけで

「悟りを伝授する」という

超能力のようなことをされていました


ただ、この伝授したあと

21日間は、ネガティブな感情を

出してはいけないというのがあったのです


わたしも伝授してもらいましたが

多分少しのネガが出た記憶があり

悟りを得た感覚はなかったです


が、もし

感情が0フィールドからズレなければ

悟れたと思います


21日、というのは人間には

効果的な日数のようです



さて、そのときに

三枝さんがおっしゃっていた話ですが、

インド🇮🇳の聖者というのは

カルマが一切ないそうです

カルマというのは、思い込みや感情ですね

先祖のカルマというのもあります


↑三枝さん、左から2番目

奈良の天河神社⛩️の大宮司 柿坂さんと。

岡野様よりお借りしましたが、この写真は

すごい写真です✨✨✨

柿坂大宮司は、鬼の祖先を持つと言われています




カルマは主に

後頸部から脊椎に溜まるそうです

カルマの強い人は

首がカチカチだそうです


インド🇮🇳の聖者は逆に

カルマが無いため、首が柔らかいそうです



そして

呼吸の凄さも、三枝さんに

お聞きしました


呼吸の長さによって

その人の精神状態、意識の状態は

わかるようです


例えば

うつ病の人は、呼吸が非常に短く浅いそうです

逆にインド🇮🇳の聖者や

意識のレベルが高い人というのは

呼吸が長く深いそうです


だいたい一回の呼吸(吸って吐いて)が

50秒から60秒だそうです


もちろん

無意識下の呼吸です



呼吸が深いと

自ずとリラックスします



リラックスしている、ということは

well-being

神様の流れにのっている、ということ


つまり


呼吸を通して

神様と繋がっている

という事です




現実に流されそうになったとき

呼吸を意識する


これはとても

大切なこと、なのです


 
⇩⇩三枝さんについて、わかりやすく
書かれているある方の 
記事を引用させていただきます
 
三枝さんの事を簡単にご紹介させて頂くと、
   
インドで15年修行され、
強烈な覚醒体験を体現され、
今現在も、
インド工科大学やアリゾナ大学などの教授として、
世界トップレベルの研究所で、
意識や宇宙の研究をされながら、
  
【瞑想や悟りについて、
誰でもわかりやすく体系的に、
世界最先端の脳科学や量子学からの、
エビデンスを通じた上で、
深すぎる内容として伝えておられる方です✨】
 
 
(スピリチュアルは目に見えないから怪しい)
と思われる人はまだ沢山おられますが、
 
脳科学や量子学の分野において、世界では
予想を超えるほど、研究で明らかになっている
そうです
 
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
聖者と呼ばれる悟っている人には、
運命に対する自由意志があるが、
そうではないほとんどの一般人は、
実は自由意志があるようでなく、
無意識のうちに流されるまま、
過去のデータに基づき、
他人や環境にコントロールされたまま生きている。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
  

   
 
本当の意味で自由意志を持って、
運命の舵を握って生きるためには、

外側を変えようとしてる時はダメで、
内側(つまり瞑想や内観を通じた自己変革)でしか体現できないということ。
 
このメッセージを、
脳科学的、量子論的なメッセージと共に、
色んな角度から伝えて下さいました。

だからこそ、
目醒めて生きることが大事なんだよ、と。 
  
 
また、
個人意識というのは、
現代科学でもかなり解明が進んでいて、

1人の意識の祈りや共振共鳴の力は、
世界の裏側の人にも影響を与えていく話や、

ガンマ波という【悟りの脳波】についても解明が進み、
目からフォトンという光を放ち、
量子の通信?を通じて、
物理的に目の前の人に悟りを伝授することも、
可能なことがわかってるそうです!😳✨
  
(※ただしこれは、
長年鍛錬を積まれた方の為せる領域)