流行語にもなった
赤信号みんなで渡れば怖くない

今から約40年前の1980年頃
当時活躍していた漫才コンビ
ツービートの
ビートたけしと
ビートきよし
が流行らせた懐かしいギャグである

禁止されていることも
集団でならば心理的な抵抗もなく実施してしまえる
といった意味合いの表現なんですが
今回そんな気分にもなっていた
うちのお話し

最初にこんなお知らせが来たことがきっかけで
何かやってしまったのかと、あたふた
これまでやってきた事が全て無くなってしまう
と焦りだけが先走り
著作権について調べていた



スクリーンショットでの転載が違法で
現在いろいろ問題になっているのがわかり
一旦スクリーンショット使った記事を
全て下書きにし

その後
投稿に関しての許可とか取れないかと
利用規約を読みなおして
ようやくたどり着いたのが
7の投稿情報


ドリフトスピリッツでは
投稿情報の利用を、無償、無期限かつ無条件で
承諾されているのですね

と任天堂の記事などを読んだりしていて

後から来た追記に
全てのお客様に表示されてます
っと来た事と


今回のお知らせの
利用規約に違反する行為の例
例であった事に
ほっと肩を撫で下ろし

ゲームに関しては
寛容なゲーム会社に
心から感謝している
とおりすがりからでした
(。・ω・)ゞチェキ

ゲム消えちゃったら寝込みます(ボソ