先日の「テンションが下がる出来事」では

失礼しましたm(__)m

旦那さんに八つ当たりして、論破されてえー

落ち着きましたキョロキョロ

 

感情のコントロールできるようにしなきゃと思う

今日この頃ですプンプン

 

さて、これまでの記録の続きを。

 

無事に採卵が終了し、2日後に結果発表!

 

 

キョロキョロドキドキ

 

 

キョロキョロドキドキドキ

 

 

 

キョロキョロドキドキドキドキ

 

 

 

キョロキョロドキドキドキドキドキ

 

 

1時間ほど待って診察室に呼ばれました。

結果は・・・・・

 

 

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 

「4つ取れた卵のうち、2つは使えませんでした。」

 

滝汗

 

「残り2つのうち、1つは授精しませんでした」

 

ゲロー

 

「残り一つも現時点では状態が悪いので

 追加培養します。」

 

チーン

 

もう、言葉がでませんでした。

旦那さんのは悪くなかったとのこと。

授精もしてくれない卵ちゃん・・・・チーン

 

卵子の状態が悪いことは明白。

細胞分裂も不均等で期待できない。

頭の中が真っ白になって、

「私のが悪い」という言葉が頭をぐるんぐるんチーン

 

そして、

「内膜もギリギリだから今回は、移植はやめましょう」

 

え?

 

移植もできない、私の卵子は悪いと

一気に悪いことばかり聞かされて

どんどんどんどん、妊娠できないんじゃないかという

不安が心を支配していきましたえーん

 

今回使用したクロミッドというお薬は

内膜が薄くなるみたいです。

後から聞くと、ほとんどの人が薄くなるそう。

「なぜ、最初に教えてくれなかったんだ!」

ともちろんなりましたムキー

 

そして、思った以上に悪い結果にショックが大きく、

本当に心がぽっきり折れて、

何か別のことで紛らわさないと

精神状態が保てなくなってしました。

 

それが、私の場合怒りに転換して

自分を保とうと必死に。

結果が分かって、

泣いて、怒って、泣いて、怒ってと

感情の起伏も激しくなったいました。。。ショボーン

 

自分が認識している以上に今回の体外受精に

期待していたんだと思います。

そして、2月といこともあり子宮外妊娠ではなかったら

出産の時期だということも無意識レベルで

悲しんでいたんだと思いますえーん

 

子宮外妊娠の悲しみは

まだまだ、癒えていませんでした。