2023年8月に親子(母&子2人)で

ハンガリー🇭🇺に移住した、

まじゃるはなですニコニコ


急遽思い立ち、

ハンガリーの首都ブダペストから

スロバキアへの母子3人弾丸旅の記録②





Košice



ハンガリーからスロバキアに入り、
最初に訪れたのは、スロバキア第二の都市

Košice コシツェ



首都には行ったことがないのだけれど、
これで第二の都市かと驚くくらいこじんまりしている…でも可愛らしくて好き飛び出すハート


メイン広場にあるこちらは、

Singing fountain


その名も、歌う噴水音譜音譜


音楽と共に、噴水が見事乙女のトキメキ乙女のトキメキ


Sculpture Immaculata

ペストのパンデミック終結を記念した
聖母マリアの彫刻





列ができていたのでつい並んでしまった
こちらのジェラートは2€。

マンゴー、ラベンダー、メロン、ソーダ、
コットンキャンディなど豊富なラインナップラブラブ


スロバキアは
I€のアイスクリーム屋さんなどもあり、
物価は安め
(円安じゃなければ…真顔



旧市街の中心
聖エリザベス大聖堂



地下博物館






工事現場には、
こんなイラストが描かれていました音譜



シリーズ化されているようで、
写真を撮る人もちらほら音譜
どういう意味かな??




こちらには泊まらずに半日観光でしたが
十分に街の雰囲気を楽しみ、
次の街へ移動です♪