2023年8月に親子(母&子2人)で

ハンガリー🇭🇺に移住した、

まじゃるはなですニコニコ



学年末のバタバタと、

早くも30℃を超す1週間メラメラメラメラでふらふら…





先週は、インターナショナルスクールの学年末の一大イベント、サマーフェスティバルがあり、息子達は一時間を超えるミュージカルを披露。




そして週末は子供たちの通うミュージックスクールでのコンサートがありました。




ハンガリーに来てから、

息子は3回目、娘は初めての発表会音譜音譜




このミュージックスクールは、子供のリトミック的なものから、各種楽器、歌(オペラやジャズ)など、老若男女、ジャンルも幅広く扱っています。オペラや多種多様な楽器は、やっぱりヨーロッパ地球




だいたい3ヶ月に一度コンサートを開催。




今回の場所は、

Márai Sándor Művelődési Ház

はじめての会場で、時間は18時から。



シルバーの入り口からは想像できませんが…


内装は天井高々で、

ヨーロッパ式の素敵なデコレーション乙女のトキメキ




バイオリンの参加は今回私たち2人のみ。

子供もうちの他には、ギターを弾く子が一人で、あとは趣味を極める大人たち飛び出すハート

かなりユーモラスなコンサートでした音符


いつもの安定したサックスグループは、

ジャズの名曲を乙女のトキメキ




私も2人のバイオリンのピアノ伴奏をして。




これをしてしまうと、母子生活の私は、子供たちの動画や写真を撮れないのですが泣くうさぎ




今回は息子のハンガリー人のお友達がコンサートに来てくれたのでそのお母さんに撮影をお願いラブラブ




さらに、3度目のコンサートとなると顔馴染みも増えて、いろいろな方が撮影をしてくれて画像をいただきました。




ありがたく、夫に送らせていただきますお願い




今回のコンサート、2人ともよく頑張ったのもあるけれど、私自身楽しかったなニコニコ
そのあとお友達のお母さんと、
お茶できたのもニコニコ



年齢が上がると、帰りも遅いし、やりたいことも増えて、毎日の練習の大変さを感じることもありますが、なんとか続けていきたいなぁとスター



海外生活において、強みがあるのは絶対に得、というか、本人の助けになるなぁと感じますキラキラ


まさに、芸は身を助けるです飛び出すハート