サムネイル

こんにちは!

2023年8月に親子で

ハンガリー🇭🇺に移住した、

まじゃるはなですニコニコ



最近思うこと…



ブダペストって、

イベント多いな…笑ううさぎスター



首都だからとか、季節、宗教によるもの

お店のイベントや習い事、

スポーツパークや学校のイベントなど、

小さいものから大きなものまで様々ですが。



毎週毎週あり、

どれに行こうかなと迷います大あくび



ハンガリー語が不十分な私ですら

たくさんの情報が入ってくるので、

おそらく本当にイベントが多い国

なんだと思いますスター



そんな先週末は、

Szent György Ünnep


日本語にすると、

聖ゲオルギオスの日



キリスト教の殉教者の一人で、

ドラゴンを倒した勇者を讃える日だそう。



これにちなんだ内容なのかそうでないのか笑

もはや謎でしたが近所でイベントがあったので行ってきました。



乾燥とうもろこしから粉を作る体験メロンパン



木製パズルカギ



木製魚釣り金魚



名前がわからないけれど、ボールでピンを倒すゲーム。



子供たち、あまりやったことがない遊びに、

こちらの想像以上に集中して楽しんでいましたニコニコ



この他にも、露店が出ていたり、フェイスペイント、ドラゴンの工作、コンサートや人形劇などありました。



整理券制もあって、残念ながらそれらは参加できませんでしたが、今回仕組みがわかったので、次回は子供たちがやりたいものに参加させてあげたいなと思います。



Szent György と関係あったか謎…うーん笑



息子は今回知恵の輪にどハマりして、

欲しい欲しいと言っています。




↓このシリーズはハンガリーのおもちゃ屋さんにもあります!!





通信も電気も使わない、

シンプルな遊びもいいですね飛び出すハート