サムネイル

こんにちは!

2023年8月に親子で

ハンガリー🇭🇺に移住した、

まじゃるはなですニコニコ


先週末、大学時代の先輩がブダペストを訪問されることになり、2日間まるまるアテンドさせていただきました飛び出すハート



実に15年以上ぶり…びっくりマーク照れ



当時は、部活の部員さんとマネージャーの身。



現在ウィーンに留学中とのことで、電車で2時間半のブダペストまで来てくれましたスター



ということで、

久々にTHE 観光なブログになります!

(本当はアパートやビザの話しなきゃだけど)




ブダペストといったら、

やっぱりドナウ川沿いの夜景はマストキラキラ



初めて夜景クルーズに参加してみました船


https://legenda.hu/en


大人€21

子供10歳未満は無料


白ワインワンドリンク付き

(シャンパン、ワイン、ソフトドリンク)



約1時間のクルージングで、メインスポットを周ります。



この三連休は、

鎖橋がちょうど三色にライトアップキラキラキラキラ


数日前から空をチェックして、

18時だとまだまだ明ったので、19時の船を予約しておきました。



自由橋船


寒くもなく、暗さもピッタリでした乙女のトキメキ



ぜひテラス席に上がることをおすすめしますスター

(私たちは約15分前に並んで、良い席バッチリでした)



黄金の国会議事堂キラキラキラキラ


このクルージングは30カ国対応のオーディオガイドも付いているので、聞いているだけでも楽しいですニコニコ


他にも日中のクルーズやディナークルーズ、ハンガリーのワイン赤ワイントカイワインを味わえるクルーズなど。


目的に合わせて一度はこのパノラマをお楽しみくださいラブラブ