サムネイル

こんにちは!

2023年8月に親子で

ハンガリー🇭🇺に移住した、

まじゃるはなですニコニコ



3月15日

Memorial Day of the 1848 Revolution

独立戦争記念日


ハンガリーでは祝日でしたお祝いキラキラ



1848年にオーストリア帝国からハンガリー王国が独立しようと革命を起こした記念日だそうです。



この日は、国内のミュージアム等が入場無料になったり、様々なイベントを流れ星



私たちは、自宅から徒歩圏内の

王宮まじかるクラウン周りを散策。



兵隊さんや鼓笛隊の演奏を見て、

お城のミュージアムにも入りました。



ワークショップで、
ハンガリー国旗色のバッチを作ったり。

娘はこの日のために、幼稚園でも王冠やバッチなど、たくさんクラフトをしていました。



夜は、国立博物館や鎖橋のライトアップ乙女のトキメキ



お天気も良く、良い一日になりましたオーナメント