サムネイル

こんにちは!

2023年8月に親子で

ハンガリー🇭🇺に移住した、

まじゃるはなですニコニコ


ハンガリー語初心者の私たち。



息子はインターナショナルスクールに通う小学生ですが、周りのフォローもあって、モチベーションを下げることなくハンガリー語の学習も頑張っています。



娘は公立幼稚園なので、英語を話すのは担任の先生を除いてはほとんどいません。本人は幼稚園が楽しい!と早朝から行くので心配はしていませんが、実際は戸惑うこともあるだろうと思います。ハンガリー語に関しては、無理せずゆっくり習得していけたらいいなと。


今日、幼稚園の先生が2冊の本を貸してくれました。




一冊は、ハンガリー語•英語•ドイツ語で書かれたピクチャーディクショナリー左下矢印


右下矢印もう一冊も単語の本


ちょうど、何かいい本ないかなと探していたので嬉しいニコニコ


しかも、5月まで持ってていいよ乙女のトキメキと。


いかにも東欧って感じのレトロな絵が好みラブラブ


ゆっくり負担にならないように、

親子共々がんばりますびっくりマーク