サムネイル

こんにちは!

2023年8月に親子で
ハンガリー🇭🇺に移住した、
まじゃるはなですニコニコ


昨年のことですが、

ハンガリー北東部のÉger という街に

ショートトリップしてきました。



魅力的な街だったので、

ブログに載せておきますスター




Eger


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前行き方

ブダペストから鉄道で2時間弱。

コンセント、トイレ、テーブルなどついた

電車は快適でしたニコニコ


ハンガリーは、交通機関が安価で、

片道3人(大人、小学生、未就学児)で

2800HUF(約1200円びっくりマーク)ほどでした。


↑旅の起点は、ブダペスト東駅から



大聖堂


お天気最高でした晴れ

こちら、司教座が置かれた

格式高い聖堂だそうです。



天井絵と柱が重厚感があって美しいキラキラ






ミナレット

かつてここにモスクがあったのですが、

取り壊されてしまい、この尖塔だけが

今も残っています。



タワー内見学可能です!

すれ違うことができないほど狭いので、

時間差で上がります。



ここから見る景色は最高アップアップ




エゲル城

13世紀に建てられた城。

かつて、トルコ軍と激しい戦いが行われたそうです。


ちょうどこの日はファミリーデーで、

入場無料でした!!



博物館はボリュームがあり、見応えあり。





この他に、ハンガリーといえばの

温泉温泉にも入りました。



そして、ちょうどクリスマスマーケットの

時期だったので、回転木馬にも乗りおすましペガサス






おまけ

観光案内所でもらった、

Egerの街のシールブック音譜


旅の初めには、まずその土地の観光案内所を

訪れることをおすすめします!


子供に嬉しいサービスが受けられるかもしれませんウインクラブラブ




ハンガリーに来て、

はじめての親子ショートトリップでした。


またハンガリーの違う一面を見れて

よかったです乙女のトキメキ