こんにちは!

2023年8月に親子で

ハンガリー🇭🇺に移住した、

まじゃるはなですニコニコ



本日のブダペスト、ほとんど快晴晴れ

気温は3℃くらいと高くは上がりませんでしたが、昨年までいたスウェーデンより全然過ごしやすいーお願い



気持ち良い天気だったので、

近所の公園でみんなで運動ランニングサッカー卓球



3月にある学校のマラソン大会に向けて、

私と息子はランニングから始まり、

サッカー、鉄棒、遊具と

一通り遊びました。



ブダペストの公園は、

とても考えられて作られているものが多く、




小さな子供用の公園は、

ロック付きの柵がしてあって

勝手に出て行かない様になっているし、




その横では、

少し大きな子供たちが遊ぶ用の

サッカーコートやバスケットゴール、

卓球台やテニスの壁打ち用の壁があり、




さらに大人用のエクササイズマシンが置いてあるところが多いです。




子供たちは年齢で遊び方が変わってくるし、こうやって一箇所に遊び場が集まってるのって本当にありがたいなと思います。


※画像はいろいろな公園、季節もバラバラです



もう少し生活が落ち着いたら、

王宮周りのランニングを始めたいな走る人

(陸上部だったので、走るの好きなのですが、3年前に膝蓋骨を骨折して、まだ少し痛むことがあり。今日は短めのスタートでした。)




虹今日嬉しかったこと虹


冬休みから鉄棒の

逆上がりの練習を始めた息子。

学校が始まるまでに!!

と目標を立てていたのですが達成できず。

本日、1週間ぶりに鉄棒をしたら、

一発目で逆上がり成功しましたアップ

そのあとは、ひょいひょいと音譜

よかったよかった、おめでとう!花束



その足で、ご褒美に

スポーツショップへ行き

サッカーボールを新調しましたサッカーキラキラ

ぼろぼろ&小さくなったボールは

娘の元へハートのバルーン

娘も喜んでくれて、よかった。



↓サッカーボール、日本の方がデザイン豊富でかわいいな乙女のトキメキ