こんにちは!

2023年8月に親子でハンガリー🇭🇺に

移住した、まじゃるはなですニコニコ



私たちは昨年11月にブダペスト市内で

お引っ越しをしました。

流れ星物件探しについてはまた書きます)


 

その際に、いくつか家具や家電を

買い足しました。


 

当時、どのサイトで購入したら

安心・お買い得なのか全くわからず・・・アセアセ

 


結果、現地の人に教えてもらった

ネットショッピングサイトを

いくつかご紹介します。

 


基本的には日本と同じで、

自宅へ送ってもらったり、

近くの宅配BOXに送ってもらって

取りに行く形になります。

 



EMAG 

eMAG.hu - Találj rá a keresés örömére

配送日が決まると、Viberに連絡が来ます。

配送業者は、Sameday。しかしながら、なぜか、2日連続で配送失敗通知DASH!3回目で受け取るも、予定時刻より1時間半遅れて来ました。担当者は悪い印象はないのですが…



Media Markt 

MediaMarkt Magyarország

ヨーロッパ最大の家電量販店チェーン。

店舗もあるので、実際に見て購入できます。

ネットと店舗での値段が違うこともありますので、聞いた方が良いかもしれません。


私は店舗で購入し、配送してもらいましたが、時間通り来ていただきましたウインク



Mall.hu 

MediaMarkt Magyarország



Alza.hu 

Alza – Fast and convenient shopping from anywhere | Alzashop.com 

英語サイトあり。



AMAZON 

Amazon.com. Spend less. Smile more.

こちらは安心の(?)アマゾン。

配送業者はDHLでした。事前にWhatsAppにメッセージが来ました。こちらは、なぜか指定時間の2時間前くらいに来ました...まぁ、いましたけどにやり

 


árukereső! 

Árukereső.hu - Árak és termékek összehasonlítása online boltok teljes kínálatából (arukereso.hu)

 

こちらで価格や商品のスペック、人気順位を確認できると教えてもらったサイトです。

 

 



基本ハンガリー語なので、

わかりづらいこともありますが、

ネットショッピング自体は

安心してできそうです。

 


あと、これは需要が少ないかもしれませんが、

ハンガリーで、マイクロビットなどの教育用プログラミング部品を買うならここキラキラ

Raspberry PI webáruház (malnapc.hu)

 

日本より安く手に入るものも多いです!

私は息子のクリスマスプレゼント用に利用し、

自宅配送ではなくて、お店に取りに行きました。

なかなかマニアックなお店で、多分好きな方は好きだと思います笑

 




使ったこともないものも多いですし、

その他のおすすめがあれば

ぜひ教えたいただきたいです。



私たちは、前のアパートのオーナーに

引っ越しを手伝ってもらったり、

小物家電や食器など譲っていただきましたスター



備忘録として、家電編をまとめてみました。