こんにちは!

2023年8月に親子でハンガリー🇭🇺に

移住した、まじゃるはなですニコニコ



2024年最初のレッスン


今日1月2日、

子供たち年明け初めての

バイオリンレッスンでした🎻


お昼過ぎにメッセージが来て、

今日夕方レッスンどう?って真顔気づき


今日のブダペスト🇭🇺

ちょっと天気が良くない感じで、

外に出る予定もなかったのだけれど、

突然のお誘いで外に出れました。



さて、国が違うと教え方も本当に様々。

楽器の扱い方も本当に全然違う‥。



使っている本も今までは、

【鈴木バイオリン教本】【Wohlfahrt】

をメインにやっていましたが、

こちらに来て新たな教本との出会いもありましたラブラブ



先生との相性も含め、

まだまだわからない点も多いですが、

今できる最大の努力をアップ



実際は、練習を始めるまでが

ながーい子供たちぶー


どうやって“やる気”のスイッチをいれるか

日々試行錯誤の母ですちょっと不満





↑日本でも一応手に入るみたいです!