🇭🇺ブダペストのクリスマスマーケット②



市内中心部からトラムに乗って20分くらいの

Óbudaという地域のクリスマスマーケットクリスマスツリー



規模は小さめですが、マーケットを囲む市庁舎やミュージアムの外観の雰囲気もよく、心温まる感じのマーケットでした。



ここの見どころは、

サンタクロースハウスサンタ


サンタさんがいるお家の中へ入れます🏠



たまたま並ばずに入れたのですが、素敵なセットを堪能する間も無く、サンタさんからのお話が。



約10分くらいかな、こころあたたまるお話と、来年こういうことをしてね!というサンタさんとの約束を交わして🫶

(英語が話せるサンタさんで助かりました。名前呼ばれて質問されて答えるシーン、何度もありにっこり。ぼーっとしてられません笑



最後に写真を撮って、お菓子をもらいましたチョコ



正直、思ってたのと違う照れ

でしたが、文化の違いを感じ、面白かったです。



去年まで北欧🇸🇪のクリスマスでしたが、同じヨーロッパといえど、風習も食べ物も飾りも全然違う。


まだまだ知らない世界がたくさんです🌍