衝撃的な出来事から

ちょっとだけ回復した

YuRicca Leccoですニコニコ



なるようにしかならん。



昨日はもーらさんの

チャクラ調整の日でした。



毎月通っていますが

何度か書いているように

調整してもらったところで

その状態を保てる数時間から

1〜2日程度のことだそうです。



すぐ元に戻るなら

やってもらう意味ないやん、と

思う方もいるかもしれません。



これは私の場合ですが、

もちろんその時整えてもらえば

軽くなったりなんらかの

効果があるのでしょうが

そこにあまりこだわりはなくて

カウンセリングを受けることで

自分を俯瞰する機会を

もらっている感じです。



昨日は朝起きて

行く準備をしないといけないのに

1時間ぐらいボーッと

考えごとをするつもりなく

考えていました。



起こった衝撃的なことを

自分の中で思い巡らせて

どうするのがいいのか

どうすべきか、を

ぐるぐる🌀と考えて

いたのだと思いますが

あ!時間ないやん!と気づいて

慌てて朝のルーティンを

始めました。



私は丸一年呼吸瞑想を

続けていますが

お恥ずかしい話、

一度たりとも

無になれたことも

思考を止められたことも

ありません滝汗



呼吸に集中しようとは

していますが

15〜20分の間

いつも何か考えてしまいます。

(一瞬無になってることはあるかもですが)



でもこの時間を持つことで

まぁ考えてもしゃーないか、

なるようにしかならんし

目の前の出来ること、

目の前のやらなあかんこと、

とりあえずやるしかないんやし、と

当たり前の答えに行き着くのです。



自分のことなら

行動に移すしかないし、

自分のことじゃないなら

考えたところで

自分には何も出来ないし。



例えば子どものことだって

子ども自身が決めること。

私が出来るのは

決めるのはあなたです、

私ならこんな選択肢を考える

…を伝えるぐらい。



人生に失敗なんてなくて

やってうまくいかなくても

経験が増えるだけ。



そんなことを

人生折り返しの年齢で

やっと気づくアラフィフ真顔ドヤッ



半分も生きてない子どもらが

今の私の思考の段階に来ていたら

もっと違う親のところに

生まれていることでしょう。



30年後までに

気づけたら

君らはお母さんを

越えたということでニヤニヤ笑



チャクラの状態はまさに

そんな風にぐるぐるしながらも

まあええか、に

たどり着いた思考を表していて

毎度毎度驚かされますびっくり



途中で咳き込んだり

スティックがカンッと

はねられたり

ちゃんと私の葛藤やら

悩んだ過程を

もーらさんに伝えてくれている。



それを話していくことで

私の頭の中が整理されて

あー、そう思ってたのか、

これでいいのか、

…などなど

自分の腑に落としていくのです。



結局は自分。



誰かが自分を

変えてくれることはない。



もーらさんに相談しても

チャクラを整えてもらっても

決めるのはもーらさんではなく

私なんですよねキョロキョロ

 



多分こーゆー思考になったのは

呼吸瞑想を始めてから。



まずは5分から。



皆さまもやってみてウインク



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ