今日は唐揚げ

YuRicca Leccoですニコニコ



お休みの日は

出来るだけ子どもたちの

大好きなものを作ります。



さて、先月の話ですが

日本伝統式レイキの

初伝の霊授を受けました。



串本のお話が濃すぎて

書いてなかったように思うので

(書いたか覚えてない)

ちょっと振り返ってみます。



霊授は秘伝とのことで

私たちはずっと目を瞑って

瞑想をしていて

もーらさんが授けていかれます。



3回にわたって

回っていかれますが

私は、1度目はペグを

打ち込まれているような感覚。



2度目はエネルギーが下から

噴き出したような感覚。



3度目は噴き出したエネルギーが

シューッと自分の内側に

収まっていくような感覚でした。



これは私の場合だけで、

光が見えたり

温かさを感じたり

もーらさんのエネルギーの

強さを感じたり、と

人によって様々でした。



習う前から

ずっと言われているのは

霊授を受けたから

はい、今日から

あなたはヒーラーです

…なんてものではない、

ということ。



宇宙の絶対的なエネルギーと

いつでも繋がる自分になるのは

霊授を受けたからではなく

自己鍛錬しかない、と

もーらさんは口を酸っぱくして

言われます。



どんなすごい人に

霊授を受けだからといって

すごいヒーラーには

なれないのです。



去年のチャクラ覚醒瞑想会に

参加するまで、

私はずっと他力本願な

考え方をしていました。



一緒に霊場に行ってた

Nさんや仙人さんが

難なくエネルギーと

繋がれる人たちなので

生まれながらにこーゆー力を

持っている人がいるなら

なんかの力

私もそーなれたらいいのに、と

いつも思っていました。



なんかの力というところが

我ながら適当なのですが笑

本気でそう思っていました笑い泣き




去年の9月から

呼吸瞑想を毎日続けていますが

それだってもーらさんに

必ず変わる!

と、言われたから

こんなことで変わるならやってみよ、と

簡単だから出来ているだけです。



続けていたらある日突然

ピカーンキラキラキラキラ

なんか降りてきて

私もなんかすごい人に

なるんかもしれん!とか

思っていましたけど(←本気で)

チャクラ調整に行く度に

勉強会に行く度に

もーらさんには

ある日突然ボカーン爆弾

世界が変わるとかないからね、と

釘を刺されています。笑い泣きバレバレ



そして、霊授を受けて

3週間経ちますが

私には目に見える変化は

何もありません。



それでもなんとなく

手が温かい気がするし

自分が感じる感じないに関わらず

レイキは流れている、と

言われたので

そう思っています。



結局は全部自分の内側の問題。

それでもある日突然

ピカーンキラキラキラキラとかならんかな?

と、やっぱり思うんですけどねチュー



今月からは中伝が始まります。



練習のためのお手当て会も

主宰のユカさんが

開催してくださるので

楽しみですニコニコ



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ