ちょっとお疲れ

YuRicca Leccoですチーン



なんか精神的にしんどい。



さて、チャクラ調整の続き。



傷つきやすい(繊細なのニヒヒ

私の第2チャクラを

整えるために

譲っていただいたのが

万華鏡びっくり



もーらさんは以前

万華鏡作りの講師もされていて

墨色判断を始めるにあたり

断捨離をされまして

万華鏡講師としての仕事を

(シンギングボウルヒーラーの養成も)

完全にやめてしまわれました。



材料は全て手放したそうですが

作品は手元にいくつか

残しておられたようで

そのうちのひとつを

譲ってくださいました。



万華鏡って子どもの頃

おばあちゃんにもらった

記憶がある程度。



その時のは

ビーズが入ったもので

回すとシャランシャランと

音がした気がしますが

もーらさんにいただいたのは

オイルが入っていました。



調べてみると

オイルタイプもあるようで

模様の変化が滑らかで

特に天然石を使ったものは

パワーストーンとしての

効果もあるようです。




譲っていただいたのは

オレンジの色合い。


カーネリアンという石を

使ってあるらしく

オレンジは

子宮の色=第2チャクラの色

なのだとか。












目の周りを塞いで

中を覗くと

万華鏡の世界の中に

入っているようで

何とも言えない安心感おねがいキラキラ



美しいなぁキラキラ



もーらさんの肩書きの中にある

万華鏡講師というのを聞いた時は

なんで万華鏡?って思いましたが

色の効果、天然石の効果など

いろんな精神的効果が

あるものなんだと

やめてしまわれてから知る泣



シンギングボウルで

チャクラ調整をする

ヒーラー養成講座も

終わってしまわれてから

興味が湧いてくる笑い泣き



もーらさんはそれらのことを

他の人が誰もやっていない、

まだ流行っていない時に始めて

流行る頃には第一人者としての

地位を築いているパイオニア。




私はそんな風にはなれないけど

レイキも一旦教えるのを

やめておられたのに

習えるチャンスは来たので

自分に本当に必要なものだけ

習えるようになってるのかもね口笛



京都市内に

万華鏡ミュージアムというのが

あるんですけど

結婚していた時は

わりと近かったのに

一度も行ったことがありません。


京都万華鏡ミュージアム



一度行ってみようかな。

入館料大人500円ですってニコニコ



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ