さあ、内容が濃すぎて

追いつかないので

どんどん行きますよー٩( 'ω' )و



1日2投稿する日もあるので

お見逃しなくグラサン



さて、串本・むすひの家2日目。



いよさんとあゆみさん、

ミントさんとテルミさんが

来てくれました。



まずは分別したゴミ出し。



レンタカーを借りて
クリーンセンターと
リサイクルセンターに分けて
とにかくゴミと化した
家財道具を運ぶ運ぶ。


人の生活というのは
こんなにもモノが
溢れてしまうのか、と
わが家を振り返って考える。


こーゆーの、
元気なうちにやらないと
ほんま大変よね滝汗


レンタカー屋さんからの
帰りの運転手と
ゴミ出し助手として
どちらのセンターにも
同行することになったワタクシ。


あ、正式名称はわかってませんが
どちらのゴミ・リサイクル♻️施設も
とにかく係の皆様がとても親切❣️


この場を借りてお礼申し上げます。


ゴミ出しの合間に
コメリ鳥に行って
ウッドデッキの基礎に必要な
角材を買いに行ったのですが
割れていたり曲がっていたり、で
2軒回っても
必要な本数が揃いません。


その2軒以外は
かなり遠いし、
角材が揃わないと
全てのスケジュールが
狂ってしまう。


クリーンセンターに行く途中
2人で考えあぐねていたら
もーらさんが運転しながら
材木屋さんとかどうやろ?
…と言いました。


お!なるほど!
と、検索してみると
今走っている道路の先
1分のところに
材木屋さんがありましたびっくり

どんなところかわからんけど
とにかくすぐそこだから
ダメ元で聞いてみようと
敷地内に車を止めて
人影の見える方へ走りました。


作業をしていた男性が
こちらをチラッと見て
奥を指さす。


奥に走って
社長さんに事情を話し
必要な角材を
譲ってもらえないか
聞いてみると、
ちょっと待ってや
…と、どこかに電話をしている。


手持ちの角材は
私たちが必要なものより
6ミリ太い、とのこと。


他のお店で
数本買ってしまったから
サイズは同じでないと
困るんです、と言うと
わかった。
ちょっと待っとき。
…と言ってくださった。


まだゴミ山積み状態の
車だったので
先にゴミを捨てに行くことになり
戻って来た時には
用意しておいてくれるとのこと。


神降臨!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


その上もーらさんの借りた
レンタカーでは
2本ずつしか運べないので
4往復しないとなーと
思っていたら、
トラックで全部
運んでくれるってびっくり


神降臨!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


クリーンセンターから戻ると
綺麗に削られた材木が
トラックにくくりつけられていて
社長さんが従業員さんに
運ぶように指示してくれていました。


むすひの家で
穴掘りをしていた面々は
私ともーらさんが
知らないおじさんとトラックを引き連れ
材木を持って戻ってきたので
ポカーン( ゚д゚)


そこは皆さま、
大人の対応力で察してくれて
全員満面の笑顔でお礼を言って
お見送りしてくれました爆笑
さすがのチームワークキラキラ


いよさんとあゆみさんが帰る頃には
カオリンさん、
家主のチノさん、
さらにその知り合いの方が参加。


ここからひたすら
穴掘りが始まります。


続く٩( 'ω' )و